FC2ブログ

オフ会記念撮影編

ここでは、「オフ会記念撮影編」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビンゴの景品交換所でのやり取りって楽しかったー。
M女ちゃんって遠慮深いの。
「これどう?」って私たちが勧めても「これはM男さんが楽しみにしている品物だから悪いし…」
なーんと、M男を気遣うの。
「いいのよー、M男のことなんて気にしないでもいいのよぉー」
2人で勧めても遠慮しちゃうのよ、可愛いわー。

M男はいうと… 他の人のことなんて気にしてなかったわね。
真剣に選んでおりました、が、2人が押して勧めると、強い押しに負けてそれを持ち帰るM男もいて、むふふ、それはそれで楽しかった。
袋詰めになっていた品物の中身を空けて見て確かめて決める、慎重なM男もいましたわん。

得した、損した、恨みっこなしよん。
ビンゴゲーム、和やかに終了~♪

さてと、お店じまいして今度はちょっくら席を廻って少しは遊びましょうかしら、と思っていたら、kazowkがこそっと近寄ってきました。
「fin様、今でないともう集合写真が撮れなくなります」
「あ、忘れてた、すっかり忘れてた、そうね、撮りましょう」
良かったぁ、やらなくちゃならんコトを事前にブログで書いておいて。
でなければ、また集合写真を逃すところだったわ。
すっかり忘れていたのって、これで何回目?
私って学習能力ないわよねぇ、M男にいつも言っているのに、自分はこうだもの、わはは。

賑やかな会場でkazowkが必死に声掛けをします。
が、賑やか過ぎてなかなか伝わらず、集まらない。
私も大声で声掛け、結構な大声が出るのよね、私って(笑)
男性陣の集まりから撮影。

to38

じゃ、次は集団土下座撮影ね、うふー。

私はこの時カメラマンだったので、画面越しにはっきりと見た。
次々と土下座する男性陣の背後に立っていたS男性むんぱさんが、少しキョロキョロっとあたりを見回して、すすすーっとフレームから消えていくのを(爆)
んふー、土下座はちょっとねぇ。
でもね、後日談のウケ狙いでしてみればよかったのにーー(大爆笑)
すまんです、つい調子にのり過ぎ発言でした、撤回します。

「はい、次、土下座写真行きまーす」
わーい、M男がひと所に集まって土下座してるぅ、なーんて楽しいの(^^)
ニコニコ笑顔で画面を覗いていた私ですが、むむむ、な出来事が…
「土下座ねー」って言っているのに、土下座しないヤツがいたのです。
土下座はしているのだけど、顔だけ上げてカメラ目線、なんとピースサインまで(怒)

「M男、土下座」 ← 最初穏やかトーン、段々と怒声に
何回も言っても直さない、むむむ。
周りの女性陣も「ちゃんと土下座しろよっ」と注意してくれているのに、聞く耳持たず。
ついには、近くのS女性に踏んづけられて顔は伏せたけど、ピースはやめず。
仕方ない、これ以上長引かせてもいかんし… パチリ、撮りました。

問題のピース部分はしっかりボカしました

to39

土下座集合写真の時、私が何回も「土下座、土下座しろー」とわめいていたのは、こういう理由があったからなの。
皆、土下座しているのに、なんで? って土下座のM男性陣は不思議に思ったでしょー。
こういうコトだったのです。
書くまいと思ったけど、(怒)だったので、あえて書きました。

本人がお行儀悪かったと気づいてくれて、反省してくれればいいけど。

はい、今度は女性陣の記念撮影ターイム。
わいわいとスタンバイする麗しの女性の群れ

to40

皆が写らないとカメラマンから指摘があり、場所をゴソゴソを変える女性陣

to41

「ここに椅子が欲しいわぁ」
「誰か椅子になって」
「M男、早くっ」
写ってはいないけど、何人かのM男椅子が女性の下にいます(^^)

to42

別アングルで上から
手前の私 大女赤鬼のよう 足閉じろよー(笑)

to43

女性参加メンバー17名 HN (50音順)
明日香さん あやかさん 花凛さん 香子さん こゆきさん 朋さん なつこさん ねねさん 葉月さん finさん プラタナスさん 星さん 雅さん 理恵さん rinさん 凛さん レイさん

ここで、私個人がオフ会であることを忘れ、ちょい素に戻った一瞬がありました。
「早く、椅子-っ」
女性陣の要求に答えるべく素早くさっと行動したM男。
が、スライディングのように下にもぐり込むのが素早すぎて、近くの私は勢いでよろめいて転びそうに。
「突き飛ばしたわねっ、もうぉっ、信じられない、許せん」
   ↑
実際には突き飛ばされてはいないのだけど、因縁つけてます、言いがかりです

そう呟きながら椅子になっているM男に蹴りをいれる私、何発も。
ブツブツいいながら蹴っていたのだけど、皆で集まって記念写真を撮っていたのだわ、ま、まずい 「はっ」 と我に返り、終了。
すみませぬ、つい、ムカっときてしまって、素になってしまいました。
オフ会で唯一の団体行動をしている最中に、このようなことをやらかしてしまった。
大人なS女として笑ってやり過ごすべきなのに、思いっきり素になってしまった(恥)

撮影終了後、一番前にいた私はさっさと移動したので、スライディングしたM男が誰だかわかっていなかった。
が、どうやら画像を見る限りでは、どうもgonちゃんのような気がする・・・(汗)
我を忘れて幹事を蹴る主催者?
女性陣の要求に素直に行動したにもかかわらず、何発も蹴りをいれてしまい、すまぬ。
恨みっこなしで、よろしく(^^;)

集合写真を撮るだけなのに、恥を含めて、私的にはこんなにもエピソードがあったのでございますー。

オフ会から早1ヶ月
参加メンバー様に「コメント義務」という荷物にかられて欲しくないので コメント欄閉じます
読んで少しでも楽しんでもらえたら それで満足ぅ~な 自己中finですー

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。