FC2ブログ

オフ会始まった編 1

ここでは、「オフ会始まった編 1」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
18時から2時間あまり、主催と幹事はあたふたしました。
幹事は受付で、私たちは欠席や到着遅れなどに。
むきぃーってなっていたのは、心に余裕がなかったからだと思う。

だってね、約束事をしていても何らかの事情やアクシデントは常にあるもの。
「○○時に行きます~」 あらかじめ聞いていたとしても、皆が機械的に予定時間通りに到着するなんて、絶対にあり得ない。
わかりづらい場所にバーはあったし、平日なので仕事の終わり具合もある。
あくまでも到着予定なのだ、伝えるほうは「これくらいの時間には行けるかも…」的な受け答えなのに。

それなのに、到着が遅れていたりすると不安になるのは、心に余裕がなかったからに違いない。

企画する初めての大きなイベントだったし、気持ちが張り詰めていたのだ。
箱を借りてしまった… そういった会計事情にもテンパッていた。
目一杯あたふた、なのに、始まって蓋が開いてしまったら、なんと全員参加。
ぜーんぜん無意味な、いらぬとりこし苦労だった(^^;)

サプライズもあった。
私のネット知り合いの 星さん が突然参加。
うっきー、猿になってしまったように浮かれてびっくり、仰天して喜んでしまった。
びっくりし過ぎてぎゃぎゃーと挨拶してしまった。
あまりお話が出来なかったのが淋しかったけど、会えて嬉しかった、サプライズ(^^)

私なんてプライベートでは超遅刻魔の常習犯。
自分のことを棚にあげて、よくもまぁ、むきぃーってなっていたものだなぁと、今では恥かしいくらいですわん。
来てくれて感謝感激、来れなくて会えなかった残念だったわー、と、普通の感覚でいられれば、あんなにあたふたしなくて済んだのにねぇ、んふふふ。

Kazowkのレポでも書いてあったけど、このオフ会のどこが凄いかというと、男女が同数だったという事。
まるで合コンのセッティングみたいに、男女同数。
総勢36名だった?違っていたら指摘お願いしますー。
S女性11名 S男性1名 M女性6名 M男性18名 なり~~~(主催&幹事含む)

SM変態の集まりでこの割合はなかなかないだろうと思う。
しかもS女性、M女性は全員素人の女性、商業一切絡んでおりません。
ま、勿論S男性もM男性もですが(笑)
どうして女性がこんなに集まったか…
ブログやmixi、sns繋がりで女性の輪が広がっていたというのが理由のひとつです。
輪が広がっていた、それって、皆が互いに好意を抱いていたから交流が続いていたの。

自分が不快になるような内容メールをくれるような人とは交流しないでしょー。
コメントもそう、えぇーって仰天するような発言を平気で書きなぐる人とは疎遠になります。
メールやネット交流だけで気心が知れているっていう言い方が、正しいかどうかはわかりません。
が、顔の見えないメール&ネットだからこそ、常識ある言葉のやり取り始まりが可能なのですね。
内容の辻褄が合わない、礼儀が感じられない、社会常識が自分とかけ離れている、直接的な出会いよりも厳しい基準がメール&ネット交流にはあります。

メール&ネットの何気ない言葉ひとつで、いやーん、と拒否反応して疎遠になった人の中には、実際に会っていたら意気投合していた人もいるはず。
文章や発言に神経を注ぎ、相手を思いやる気持ちを持たないとネットの交流は難しい。
実際の出会いよりも難しい、それがネット交流だと私は思う。

「僕はMです、よろしくね」
たったこれだけのようなふざけたコンタクトをしてくるヤツとは、絶対に交流は始まらない。
女性は女性に対してはガードが低い。
だからといって、あちこちにいろんなメール発言行動を起こし、果てはかき乱すようなタイプの女性は、全員から「あたりさわりないけど実は総スカンで最終的には疎遠」という過酷な洗礼をされる。

変態は自然にガードが固くなる生き物、その変態同士の厳しい基準をクリアして繋がっていた仲間が集まるのだから、楽しくないわけがない。
私は知らない方が多かったのだけども、朋さんの知り合いだから絶対大丈夫、という感覚を持っていたので、そういう方々にはガードがとことん低く、ないに等しい状態。
人見知りなのではじけるコトは出来なかったけど、一緒に泊まっても何の不安もなく、当たり前のように行動を共にして出歩きました。

ガード低すぎて、オフ翌日はスッピン間抜け顔でお外に出てしまったくらいですもの(笑)
あ、それって身だしなみの問題だわね、すみません。
よーく見ないとわからないようなつぶらな瞳で堂々と出歩いてしまいました(汗)

女性同士が盛り上がっていたということが、皆が楽しめたオフ会になったポイントだと思う。
女性が少なくてM男が大勢だったら…

大抵のS女性は、社会的にも常識的にもとても気が利いており、サービス精神(というか思いやりがある)が旺盛な自立した女性。
自分がしたくて遊んでいたとしても、自分のMでないMには人として接してしまうから、(少しは)楽しんでもらおうと思いやってしまい、サービス行動をしてしまう。
で、終わってみれば疲れた~~、みたいな(笑) ← あたしのことか?

それと逆バージョン、むむむ、なM男は誰にも相手にされず(お行儀の悪いって意味)壁の花がそこらあたりにごろごろ。
女性はわきまえたM男だけと話し遊び、ひとつの空間だけが盛り上がる。
そんな、皆が楽しめない現場になっただろうと思う。

このオフ会にはそれがなかった、だって、私、無理して遊んでないもの。
それどころか、遊びたいのに遊べなかったんだもの。
十分に足りてたのよー、女性が(爆)

M女性の参加で雰囲気ががらりと違うのよねー、M女性は可愛い。
可愛いってね、単に容姿のことだけではないっす、M男とは比べ物ならないくらいの、超自然な甲斐甲斐しさといいますか、リアクションがいいといいますか、なんといいますか…
とにかく可愛いんでございますのよ、これ以上書きたくないわ、教えるのが勿体ない。
禁断のM子ちゃんが欲しいと思ってしまったくらいに可愛いのでござる。

女性同士が楽しんでいて、その流れで自然にM男と話し遊ぶ。
M男もちゃんとわきまえていて、出過ぎず自然な変態ぶり。
M男がわきまえずにはいられない現場になったのは、ひとえに、S女M女関係なく参加女性メンバー全員のお陰様といっても過言ではないと思います(イバリ)
ウォッチングばかりをしていた私には、そのように見えた。
S女だからー、ちょっと高飛車に書いてみました、ご了承を(^^)

本当はね、S女繋がりのM男ばかりだから、皆よい(?)M男だったってな様子です。
ちょっと違ったM男もちらほらいたけどね、まぁね、それは周りに女性が多かったから、つまはじき的な村八分にはね、表向きにはならなかったですー。
そうやって雰囲気ぶち壊すような女性は1人もいなかったの、流石です。

M女性が加わり、更に現場は盛り上がる。
盛り上がるってね、あのねー、言っておきますが、エロい想像すんじゃないわよん。
すぐにそういった下世話な想像をする変態は、変態仲間と集うようなお付き合いは出来ませんですからね。
オフ会は体育の時間なのでございますー。
もっとエロ進んだものは、個人的に集まってそれぞれがやればよござんす、はい。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
可愛いM女性という恐ろしいくくりの中に入れていただくのが何とも申し訳なく感じるのですが・・・(苦笑)。
私が見ていても「か‥かわいぃ・・・」と思ってしまったM女性数人w。

禁断のM子ちゃん・・・finさんがお手元に置かれる方はきっともの凄く可愛い方になるのでしょうね。

私も見習わなくっちゃです(苦笑)。
2009/04/02(木) 03:40 | URL | 花凜。 #3K5.Ap7c[ 編集]
>花凛さん
花凛さんはしっかり者だと、そんな印象をうけたのですが、違う?(笑)
M子ちゃん、あー、私はマメでないので無理だなぁ。
多分、逃げられちゃいます、すぐに(爆)

2009/04/02(木) 16:02 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
男女比率がほぼイーブンというのは珍しいですよね。
ことSMの世界で言えば尚更です^^
S女性主催のオフであれば大抵M♂>S♀の図式ですものね。
それだけ嗜好を越え、人としての交流、普段の繋がりがいかに濃く深いかの現われだったのでしょうね♪
2009/04/03(金) 18:51 | URL | 葉月@隷族 #leF2ecbc[ 編集]
確かにかたいかもしれません。

あ、普段から割りとヘラヘラしているわたくしなので説得力にかけますけれど^^;

割と「直感」とかを信じるタイプなので、ん?と思った時点でガードをかたくします~☆
2009/04/03(金) 21:07 | URL | ねね #VEIOABK.[ 編集]
>葉月@隷族さん
そうですよね、普段の繋がり・・・
私にとって苦手分野ですが、この会に参加してそれの大切さを痛感したのです。
私なりに精いっぱいの努力をしようと思っているところなの(^^)

>ねねちゃん
ねねちゃんはへらへらというより、女の子女の子してて、可愛いですけど(^^)
どうガードが固くなるんだろ(想像中)
2009/04/05(日) 13:15 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
