FC2ブログ

オフレポあたふた編

ここでは、「オフレポあたふた編」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
ホテル内でオフ会衣装持参組はお着替え、お化粧、ヘアメイク、完了。
ぞろぞろと出撃ですが、その前に、ホテル近くのコンビニに立ち寄り。
外はザーザーでピューピューの雨風だったので、用事のない私たちも店内に雨宿りをかねてぞろぞろと立ち寄り。

濃い化粧(付けまつげ女もだわさ)&派手ヘア&ピンヒールブーツ&歩くとコートの裾から覗く赤や黒の網タイツのアラフォー女…
夜の接客業ではない装いの異様な軍団、コンビニ内の皆さんが遠目にちらちら。
何の軍団だと思われたのかなぁ、おばはんばっかだしー(笑)

あっ、出撃組の皆さま、おばはんって、いやその、私のコトですから(汗)
でもでも、皆さま同世代だったわ… うふー ← 笑ってごまかす
朋さんのレポタイトル「華麗なるオフ会」の変換が「加齢なるオフ会」となってしまったのは、そのせいだと思われますー(爆)

タクシーに乗り込み、いざ会場へ。
そしてまた軍団は、ぞろぞろと雨風にも負けず移動するのでした。

3Fと4Fがハプバー。
カンカンと音をたて元気よく、いや、よいしょ、よっこらしょの掛け声を各自心の中で呟きながら上ります。
私は幹事とこの時に初めてご対面。
さぞかし印象に残っているだろうはずなのに、あら?あらあら?思い出そうとしても思い出せない。
実はどんな会話をしたか覚えてないの(^^;)
私、ちゃんと挨拶したかしら?
gonちゃんに4Fのプレイルームに連れて行ってもらって説明を受けた記憶はあるが、開口一番はどんな会話を交わしたか、覚えてない、面目ないっす。
いかんですわ、健忘症かボケが始まっているようです、自覚はあります、はい。

朋さん以外は初めての方ばかりなので、相当テンパッテいたのだろうと思う。
だって、ブログに書くと決めている出来事については記憶力がいいんだもの、いつもは。
なのに、ポカーンと記憶が抜けているコトが今回は多いの。
でも、ブーツの底を拭いてもらったのに更に「濡れていて革が痛むから底だけでなく靴も拭いて」と乾いたタオルで拭かせた記憶がある。
「悪いわねぇ」ってちゃんと言ったわよー、S女だからって威張っていませんでしたのよ。
これは書いておこう、現場を見ていない人から「S女はいつも威張っている」と誤解を受ける可能性があるし。

さてと、今回貸切りをして下さったお店のママとマスターにご挨拶。
ママとマスターもあたふたしておりました。
だってねぇ、参加の半分はパンツ1丁なわけですよ、女子も着替える人がいる。
余裕で20人くらいの脱いだ服が山盛りになる、しかも冬だから軽装ではない。
脱いだ服は各自そこの籠に入れてもらって、コート類はこっちで… あたふたあたふた。
お店のドアの外は受付で人がごった返し、そんな中、宅配のおにーちゃんが来たりしてマスターもてんてこ舞い、あたふた。

あたふたは他にも。
当初は早めに来て手伝いをしてくれる予定だったM男が突然当日来れなくて、幹事もあたふたしていた。
運悪く早く来ていたニークロさんが、おこぼれ仕事のネーム書きをやらされていました。
いえ、楽しそうに自らやっていました(^^)
幹事は、階段をせっせと往復お出迎え、せっせと靴底拭き、会費のやり取り、それらを汗を流しながら奮闘していた。

私と朋さんは、キャリーバッグにどーんと入れたビンゴの景品と粗品土産を店内の隅にお店開き。
そしてその隅のテーブル上に携帯を並べて、私たちも並んで座り、睨めっこ。
チャラーンと着信音がする度に「はいはいはい…」と言いながら外の受付へ。
ピリリーンと着信音がする度にせっせと返信メール。
「○○さんお見えになりました~」と幹事の声がする度に「きゃーん、いらっしゃい」「わーい、初めまして」と受付と店内を行ったり来たり。

S女と名乗っていても、執事を心から欲していても、所詮、私たちは自立したS女。
いそいそと何でも自分でやらないと気がすまない、執事要らずなこの腰の軽い動き。
そして、常にどのM男よりも先を行く勢いで気が利いてしまう、とっても気配りS女なのだ。
苛苛と動く私たちを見兼ねたこゆきさんが 「ほらほら、主催なんだから落ち着いて落ち着いて、ここにどーんと座って」と声を掛けてくれる。
「そうでないと、みんな私を見るのよ、朋さん?finさん?どっち?って目で、わはは」
一瞬心が和みますー。

そうは言われても悲しいかなじっとはしていられない。
執事をやらせたら最高級のSランクをもらえるであろう私たちは、幹事に全部まかせてゆったり微笑んで座っているような、優雅なS女にはほど遠いです。
到着が遅いと途端に心配になる、連絡もなしに遅れる参加者がいるとむきぃーーって眉間にしわを寄せ、きりきりと胃が痛むくらい不安になる。
で、お店の戸口で幹事に八つ当たりしてぶーぶーブーイングをしたり。
S女2人のぶりぶり文句大会をにこやかにちょっと困った顔をして「あははは。。。そうですねぇ。。。」と暖かく見守る幹事M男2人の後頭部には、ちびまる子ちゃんのようなたらーっと流れ落ちる冷や汗の線が確実に描かれていたことでしょう。
眉間しわ子さんでぶりぶりしつつも、思いっきりの笑顔でお出迎え&ご挨拶でいそいそとしたり。

お出迎え&ご挨拶は凄く楽しかった、出会えて本当に嬉しかった。
「来てくれたー」心から感謝して感激した。
でも、眉間しわ子さんの時は胃がきりきり。

うーん、これを思い出すと、あの落ち着かない状態が今も鮮明に頭に浮かんでくる。
参加者がほぼ揃った20時頃までの、あの2時間のあたふた。
仕事以外でこんな思いをしたのは、何年ぶり?
彼氏と出会って付き合いが始まるまでのあやふやな時期、すったもんだした時以来かもしれない。

でもね、私繋がりの方は少なかったので、そういった面で忙しかったのは朋さんのほう。
私はというと、隅のほうをウロウロとして店内を見回し、ビンゴの景品はどこにセッティングしたらいいの? 粗品土産の袋詰めとカード貼りはいつどこでする? 記念写真はどのアングルで?
などと、現場進行の心配を主にしていたように思う。
それに、やたらトイレが近かった(笑)

まだ他にもいました、なんだか落ち着かなくてそわそわしてお世話をしている人が。
花凛さん、あなたです。
飲み物や食べ物を店外の幹事に運んだり、カウンターの差し入れのお土産を並べてみたり、いそいそと立ち働く。
あ、でもその働きでgonちゃんが脂汗を流したんだっけ。
っていうのは内輪の話よね(満点大笑い)。

店内は早到着のメンバーが楽しそうにすでに盛り上がっていて、それを横目に見ながらちょっと心が和んだ。
うんにゃ、かなり和んだ、本当に和んだの、楽しそうだ、と思って。
理恵さん、こゆきさん、あなたたちです。
満面の笑みではしゃいでM男を虐める姿を「い~なぁ~」と、和み目で見ていた私でした。

このオフ会は、絶対にいい雰囲気になりそう、そんな予感がした。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございましたぁ!!(平伏)
何のお手伝いもせず、のうのうと遅れてお伺いし、ただボサッと楽しんでしまい大変失礼致しましたぁ…(汗)
2009/03/27(金) 14:46 | URL | nob #-[ 編集]
finさんがいらっしゃった時には私もkazowkさんもまさにバタバタと受付でテンバッておりましたので、「gonでございます(^^;よろしくお願いいたします!!」程度のご挨拶しか出来ておりませんでした(謝)
自分も会話内容詳細は、その後の脂汗で?!記憶が飛んでしまいましたぁ(^^;

確かに受付でブーツの靴底をウェットティッシュで拭かせて頂いた時に『濡れてるから全部拭きなさいっ!!ビシッ!!』(あっ・・・もっと全然ソフト口調でしたぁ(^^;)
っておっしゃられ恐縮して乾いたタオルで拭かせていただきましたね(^^;
あの時は粗相の無い様ドキドキいたしました(汗)

確かマスターがドリンクを配達した宅配のオニイちゃんに怒鳴ってましたね(^^;
「箱が潰れて使えねーじゃん!」
「もう1回持ってこい!」みたいな・・・温厚なマスターもあの時はだいぶテンパッてたみたいです。

お優しい花凛さんが差し入れでBeer&食べ物を持ってきてくださり、それを飲めない自分が全部飲んでしまってから、すべてのM汁が変な脂汗?!に変わって全身から噴出してしまいました。心臓バクバク&脈180アップ&M赤鬼となってしまいました(><;
あれだけはもう懲り懲りです(泣)

finさん朋さんのご挨拶で始まってビンゴ後のあちこちで繰り広げられていたプチPLAY?!を見るだにやっと体調が回復してきましたぁ~

で正直言ってfinさんに乗られていたM男さんが羨ましかったです(^^;
(これだけは言っておこうと・・・)
2009/03/27(金) 15:02 | URL | gon #-[ 編集]
人の目には「ご出勤」だったのかもしれません^^

もしくは、Sのニオイを察知したMが紛れていたのかもしれませんねっ♪
2009/03/27(金) 21:21 | URL | ねね #VEIOABK.[ 編集]
加齢なるオフ会から各自心の中でよっこらしょで声を出して笑いながらのんきに読ませて頂いていたら、いきなり呼び出しを喰らった気分です(笑)。

gonさん改めてほんとぉぉーにその節は申し訳なかったです!!
でもその場で指摘されないgonさんの優しさが嬉しくて反省の烏龍茶3杯です♪
2009/03/27(金) 23:43 | URL | 花凜 #3K5.Ap7c[ 編集]
>nobさん
そんなぁ、ボサっとだなんて(@@)
nobさんは皆の羨望の的だったものねぇ。
後にじっくり書いたりしちゃいます)^^)

>gonちゃん
なーんか記憶がぶっ飛んでいて、いつもならむむむ、と考えていると思いだすんですが、全然浮かんでこないの(^^;)
私が乗ったのは1人、gonちゃんに乗った方は10人以上いるはず。
羨ましいと思われているのはgonちゃんのほうだわよ(^^)
しかし、いろんな汁が噴き出て大変だったわね(笑)

>ねねちゃん
そうか、出勤ね、そういう時間帯だものねぇ。
あの格好だけじゃSってわからないような気がするけど、Mならもしかして?と感じるかもですねー(笑)


>花凛さん
何度も呼び出してすみません(^^)
花凛さんが働く姿をみて朋さんと「花凛さんってお世話好きだわ、気配りが・・・」「性格よねー、落ち着かないんだと思うわ」っていうような会話をしておりました。
gonちゃんもいろんな汁が出て、飲んだら×っていう再確認が出来てむしろよかったように思うわぁ(^^)
2009/03/28(土) 11:21 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
たぶん到着早々にムッシュ鞭をプレゼントしていただいちゃったからw
事前に見せてもらっていた画像を上回る現物のステキさに
嬉しくなって舞い上がってそこらじゅうペチペチしちゃったら
そりゃもう笑顔にならずにはいられませんってヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ
実験台になってくれる方がたくさんいたのも
笑顔の後押しになったのは間違いないですw

そんなので和んでいただけたのならこちらこそありがたく♪
2009/03/28(土) 22:34 | URL | 理恵 #mQop/nM.[ 編集]
いやーん、理恵さんのダブルコメントを消去したら、kazowkのコメント消えちゃた。
何故?
何故なの~~~?
2009/03/28(土) 23:05 | URL | fin #-[ 編集]
>理恵さん
理恵さんのコメとkazowkのコメ、双子になってたのかしら?不思議だわー。

ムッシュ鞭は良かったですよねぇ。
ストラップも売りものにしてもいい出来で、びっくりしちゃったし。
理恵さんの笑顔は菩薩様のような笑顔ですもんねぇ。
行為を見ないで笑顔だけ見てたら菩薩様です。
鞭を振りながら笑顔は・・・んんん、やっぱ菩薩様(笑)
2009/03/28(土) 23:10 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
悠然と艶然と微笑んでいるはずだったのに(嘘笑)・・・
幹事挨拶が始まるまでは長かったですよねー、でその先はあっと言う間(笑)途中私も鞭を貸して頂き(結局頂いてしまう厚かましさw)一発縫い目跡をつけて打った記憶やら大きな背中を合間に打った記憶がちらほら・・・
まだ頂いた武器達はそっと仕舞いこんだままです(笑)
2009/03/29(日) 07:11 | URL | 朋 #Kywjy1uI[ 編集]
>朋さん
あはは、理想はそうでしたけど、性格がそれを許さずいそいそしてましたよね、私たち。
同感です、2時間が長くてそのあとはあっと過ぎてしまい(笑)
こちらの手元にあるムッシュ武器は・・・福岡出張する予定ですー。
2009/03/31(火) 11:19 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
初めてお会いしたFin様の印象は思っていた通りの姉御肌のミストレスでした。
土下座してのご挨拶を考えていたのですがそんな時間もありませんでした。申し訳なく思っています。
2009/03/31(火) 14:39 | URL | kazowk #-[ 編集]
>kazowk
再コメントありがとう(^^)
そうよねぇ、あの状態では無理でしたし、タイミングを逃すとなかなか出来ませんですしー。
でも最後に熱い抱擁が出来たので、私としては満足よん(笑)
2009/03/31(火) 15:06 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
