FC2ブログ

石鹸参加

ここでは、「石鹸参加」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
オフ会に石鹸が参加しますー。
厳密に言えば、宿泊ホテルに石鹸が届くのですが。
意味不明ですよね、説明します。
ちょっと長いですが、最後までお付き合いを。

「オフ会に参加できないので、せめて石鹸だけでも参加させて下さい」と、嬉しい申し出がありました。
雅さん の石鹸エントリーでご存知の方が多いと思います。
石鹸を送って下さるのは、雅さんの手作り石鹸仲間(石鹸師匠?石鹸ライバル?)の 遥さん です。


オフ会のことで雅さんとメールした時、私が石鹸のコトを書いたんです。
石鹸だのシャンプーだの、これってもう、私の超どストライクゾーンネタなので、石鹸のエントリーを読んだ瞬間にがっつり喰い付いていました。
で、自然とメールに石鹸の話を書いてしまって…

その情熱が雅さんから遥さんに伝わって、それで、遥さんのご好意でホテルに石鹸が届くようになった次第です。
石鹸参加の意味がわかって頂けましたでしょうか?

宿泊の女性が複数いること、合う合わないがあるだろう、好みもあるだろう、そんな数々の配慮をして下さって、お試し1回分カット石鹸を数種づつ、複数用意して送って下さいました。
しかも泡立てネット人数分、使用法、材料などの説明書きメモも。

お相手がみつからないM男よ、この細かい気遣いと心配りを持ちなさい。
さすれば、お相手はすぐに見つかるでありましょう、はい。

発送前の画像と説明、これです。 筆:遥さん。

梱包完了しました,まず、一の重(おせちかっ)

img8b00ea36zik2zj.jpg

某ネタ石鹸(3cm*3cmを10個)と、泡立てネット6個。
泡立てネットは硬すぎて使えなかったロープと、ゴミ用水切りネットが素材なんですが、色だけ見れば女子の憧れTiffany風。
ネットがやわくてイマイチですが、ないよりマシということでご容赦を。

そして二の重
このまま洗面所にドンと。
結局、梱包が崩れないだけの数を入れました。
使いきりサイズ(5~10mm厚で2.5cm四方くらい)が、今数えたら26個入っているようです。


img25c6a5bazik1zj.jpg

内訳:
ベビーソープ/コーヒー石鹸/豆乳カレンデュラRev.2/黒蜜マルセイユ/柚子
。。。だったはず(もう覚えてないし・汗)
取説? が梱包一番上に、クリアファイルに入ってます。
この件で、買い足したものはカゴ(100均(u_u〃)だけ。ダ○ソーばんざーい。

コレ送った

発送完了。よろしくお願いします。

今頃はもうホテルに届いているだろうと思います。
女性は皆「無添加」「無鉱物」が大好物です。
朋さんもこの話をしたら、大喜び。
待っててね、石鹸ちゃん、明日東京に行きますー。

雅さんも手作り石鹸をくださるそうです(メス豚石鹸かな?)
しかも、雅印の新製品、シャンプーバーも。
あああぁ、幸せです、ワタクシ。

石鹸&シャンプーの爆笑ネタを2つ。

その1
遥さんに石鹸手配のお礼を書いていた時にふと「メールで書くより直接言おう」と思い立ち、携帯に電話したんです。
「はい」
「遥さんですか?」
「いえ、違います」
「えっ?あっ、すみません、間違えました」
間違えてしまいました。
履歴と電話番号を確認したら、、あれあれ? あってる。
もしかしたら、いきなり「遥さんですか?」って陽気に聞いたのでびっくりして変態の防御機能が働き「違います」と返答したのかもしれない。
もっと穏やかに「あのー、finですが…」と言えばよかった、しまった、と反省しつつ、直接言えなかったお礼を書いて「間違い電話をしてしまいました」と付け加えて送信。

するとすぐに私の携帯がなり始めました。
あ、さっき電話した番号だ、もしや遥さんか?
「もしもし」
「finさんですか?」
「遥さんですか?」
「はい、そうです」 ← 同時合唱返事

遥さんがメールを読んで、折り返し電話をしてくれましたー。
「遥さん」が「春田さん」に聞こえたんだそうっす。
確かに、似ています、聞こえます。
が、遥さん、ナイスなボケですー。
もう「遥さん」は私の中では「春田さん」とインプットされてしまいました、わはは。

その2
雅さんが「シャンプーバーもいかがですか?」と私の喜びのツボを押して下さったので、またまたがっつり喰い付いてしまいました。
この会話、女性にしかわからんかもしれないのですが、「アユータベール」が気に入ってたんです、みたいに書いてメールしたら「アーユルヴェータ」を使用されていたなら○○で××で…と返信が。
「アユータベール」もとい「アーユルヴェータ」
あああぁ、似ている、似ているが下手こいてしまった。
恥をかいてしまいました。
いやん、雅さん、こういう時は「finさん、アーユルヴェータですよー(笑)」と思いっきり突っ込んでぇぇー。
あ、「突っ込んでぇぇー」なんて書くと「マンゴージュース」と「(お酒)入れて下さい」の オヤジ会ネタ とかぶってしまう?(爆)

そこかしこで、皆が色んなボケをかましつつ生活していますー。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
人様のブログ読んで大笑いしている場合じゃないのにーw私も昨日その会に出席なさった女子一名をマンゴージュースねたでちょいとかまって煽ってしまいました(//∀//)オフ会のメールの大量やりたとりもきっとよき思い出になれるよう、刈り込み(謎爆)も頑張ります。いよいよ明日、どしゃ降りになりせんように♪
遥さん、ありがとうございましたm(__)m




2009/03/05(木) 22:12 | URL | 朋♪ #Kywjy1uI[ 編集]
>朋さん
マンゴーはウケましたよねー(笑)
春田さんもかなりウケました。
あ、刈り込み、遅くなったけどやっぱしときます。
明日はバタバタするだろうし。
刈り込みより、付けるほうが大事だわ(謎会話)
石鹸、迷子になってるみたいですー(汗)
ヤマトとホテルに連絡しないと・・・(焦)
2009/03/05(木) 23:11 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
は 春田です(妙に馴染んでいます)

連絡はホテルだけでOKです~
運送会社のほうには連絡しておきましたから。。。夜半に半泣き電話すみませんでした^^;;;
あとはこちらで荷物追跡します!
2009/03/06(金) 00:58 | URL | 遥 #/.OuxNPQ[ 編集]
うひー、それってなんていうかなぁ・・江戸っ子の性と思ってくださればw
(突っ込もうかとも思ったけど、まぁスルーでいいだろうとw)

ツッコミ度、浅くて、ごめんなさ~~い!!!

明日は、奧の奧まで突っ込みます!!
2009/03/06(金) 01:20 | URL | 雅 #dGreqikc[ 編集]
>遥さん
まだ連絡出来てません(焦)
朝一で予約名を聞きだして朋さんと話して連絡しますね。
会えるかしら、石鹸ちゃん・・・

>雅さん
私も活字だと突っ込みが出来るんですが、現場ではなかなか出来ない。
大阪人は凄いですよねぇ、広島人もどちらかと言えばボケ突っ込みは苦手です。
明日はボケ突っ込み頑張ります。
なんのオフ会なのやら(笑)
2009/03/06(金) 02:14 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
また忙しい朝なのにーーー(滝汗)
ってすみません、夜連絡つかなくて(^^;先ほどfinさんに連絡したので無事到着を祈ります♪

雅さんのコメントが「奥の奥」ではなく「喉の奥」に見えてしっかり目が覚めた私(笑)
喋り倒しますwって何しにいくんだかww

では、後程♪
2009/03/06(金) 06:49 | URL | 朋 #Kywjy1uI[ 編集]
楽しんできてくださいね~(^0^)ノ
しかし並んだ石鹸なんですが
切り餅に見えてしょうがありませんw
2009/03/06(金) 10:51 | URL | Shinobu #42zQii4Q[ 編集]
>朋さん
お疲れ様、んんんん、後程♪

>Shinobuさん
私もそう思った。
実物は高級石鹸でしたよ、包みも完璧でブランド品か?って感じです。

2009/03/07(土) 23:06 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
finさん、shinobuさん

それがあー

焼いても食べられないんですよね(゜゜☆\(--メ)ポカッ
2009/03/08(日) 22:32 | URL | 遥 #/.OuxNPQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
