FC2ブログ

割り勘が当然…なの? 2

ここでは、「割り勘が当然…なの? 2」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
むんばさんに 「払うのが嫌なのではないが、当然のような対応をされると心中穏やかではない」 とコメントを頂きました。
ウィ、ごもっともです。
でもワタクシ、ホテル代はM男が払って当然と思っているタカビー女なの、すまぬ。
ままま、「3」まであるのでもう少し読んでみてちょ、理由があります。

注)ここより ↑ は追加、リアルタイムで書き加えました。
  ここより ↓ は「1」の続きで原文そのまま、ではどうぞ。

Sスタイルが好みな男性とでも補足して書いておこうかなぁ。
いや、性癖は関係なく、相手の男性に、ということにしておこう。
私は聞いた話をそのまま書いているだけなのに、S男性が割り勘を当然だと主張している、と限定してきっぱり言っているように思われてもいかん。
誤解されて敵が増えてしまうわ、ただでさえ敵が多いのに(^^;)

私は、友人関係で女性なら大抵はきっちり割り勘、男性友人やその他の仕事関係なら 今度は私が… ここは私が… って感じにモチツモタレツ円滑な人間関係を存続させるような金銭勘定になっている。
これ以上は書かないことにしますわ。
個人的な付き合いの金銭対応は、人それぞれありますから。

あれこれ書いているとややこしいので、SMブログだからSM関係限定にして書いてみます。
うちの場合、実際現実に 「割り勘にして下さい」 とMに言われたことがない。
実は… きっちり割り勘を当然のように要求する、またはそうしたいと匂わすような言動をするM男が大嫌いなので、そういうM男とは絶対に付き合わない。
だから言われたことがないんです。
私はSM関係で、きっちり割り勘にする脳はこれっぽっちもない。
なので 「そんな男いるの?」 ってマジ顔で尋ねてしまった。

そうはいっても、これっぽっちもないっていうのは嘘。
続いているSM関係なら 「いいわ、ここは私が…」 と、ちょっとしたくらいの時に出すことはある。
だけども、はっきり書くけど、費用は当然M男持ちだという考え。
あくまでも費用なので、ホテル代とか、食事代、そういうのね。

当然M男が払うものだと豪語はしてみても、所詮私は貧乏症な女。
事前に利用するホテルの料金やフリータイムをチェックしたり、宿泊は何時からだからと、どれも超過延長がないように出入り時間を決めたりして、無駄なお金を極力使わせないように心を配っている。
高いホテルを利用するのも好きじゃない、無駄金だと思うような女。
そこそこ広くて衛生的で、防音がしっかりしてあれば、それでいい。

食事だって庶民の口が性に合っているので、豪勢な食事よりも安くておいしい店を選ぶ。
ほんと私は安い女なので、1人2千円以上も払うような飲食店には滅多に入らないの。
そんでもってアルコールを飲まないし、蟹だのトロだの、そういった豪華食材が嫌い。
とっても安くてお得な女です(笑)
男性の場合は飲んだり、食べる量が多かったりするから2千円ではおさまらないかもしれないですが、私は2千円で十分満足です。

しかも 「ご馳走様」 と 「ありがとう」 は必ず言う。
ホテル代は当然M持ちだと思っているからお礼は言いませんし感謝もしてないですが、それ以外で出してくれた時、プレゼントをしてくれた時などは、M男にお礼を言う。
Mにお礼を言うなんてS女の癖に格好が悪い、そうは思いません。
当然だとは思っているけど、感謝の気持ちは目一杯あるし嬉しいので、お礼を言います。

あとちょい気になるコトがある、それはS女性がよく口にする「足代」とやらいうもの。
変態世間では「足代」を要求するS女性がいて、どうやらそれは当たり前らしい。
私からしてみれば、要求されて払うM男のほうもどうかと思うけど、それってどうなの?
よくわかんないですー。
悪いとは言いません、Mが自発的に払うと申し出るのなら、それはよござんす。

私は足代まで払えとは言いません、貰いたいと思ったコトもなし。
払えと思ったコトがないから 「わぁfinさんって気風のいい女だわー」 と思われた方います?
残念、実は「足代を払います」と言われたことが今までに一度もないの。
これって、気風がいいどころか、逆に金のかからない都合のいいS女ってことでしょ(笑)

私は車で出向くのがほとんどで、移動に高速料金を払っている場合もあるのですが 「払います」 と言われたことはない。
ラブホまでの運転手をして、待ち合わせ場所からの送り迎えもしている。
なのに 「ガソリン代を払わせて下さい」 と申し出をされたことがない。

よく知らない他人の車に乗って移動するのは嫌だから、私がしたくてそうしているの。
だから払うと申し出をされなくても貰わなくても気にしない、結構ざんす。
でも1度くらいは言われてみたいわぁ ← ささやかな願望

県民性でしょうか?
広島県民はマイカー移動が主流なので「足代」という感覚はあまりないですわ。
基本、移動がマイカーなもんで。
広島ではあり得ないことなので(多分ね)、だからあえて「お車代です」とそっと差し出されてみたい気はする。(貰わないですが)
そんなセコい根性しとらんのじゃー、マイカー族の広島県民に足代は無用です。
広島のM男諸君、マイカーでやってくるS女性に「お車代」を払う必要はありません。
広島県民にそんなセコい根性のS女性はおらん。(と思う)

あ、あ、あ、言われたことあった、書いていて思い出しました。

私が泊まりでMがラブホを先に出る時、Mがホテル代を置いて行くのだけど、少々な金額のお釣りが発生するのね。
前払いでなく、室内の清算機で後払いするタイプのホテルが広島は多いの。
私がお釣りをお財布から返そうとすると 「いいです、いいです、お車代の足しにでもして下さい」 そう言われたことが何度かあったわ。
その時は何も思わずに「あら、そう」と素直に申し出を受けた。

でもこれってばちょっと主旨が違うよね、足代を貰ったってこととは(苦笑)

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
Mの男気スイッチの入れ方って難しそうだ・・。
2009/02/11(水) 03:56 | URL | 夢二 #-[ 編集]
>夢二さん
難しそう?・・・かも。
2009/02/12(木) 01:30 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
