FC2ブログ

非常勤Mたちへ

ここでは、「非常勤Mたちへ」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
注:このエントリーはオフ会前に書いていたもので(アップする機会がなかった)、今読むと時間的にズレがあります。
でもせっかく書いたのだから勿体無いのでアップです。

最近、手持ちの非常勤Mの態度がとても悪い。
発情期中は(もうとっくに終了しています)非常勤Mと遊ばないわ宣言をしているから 「当分fin様は遊んでくれないのだろう」 そうふんでご機嫌伺いのメールもこないのか?
いいえ、発情期の前から態度が悪かったです(怒)


私のメール内容と辻褄が合わない内容の返信が来る、しかも遅い。
こちらが書いた内容への感想や意見、問いには返答くらいして欲しいわぁ。
私はいいの、別にあなたたちのくだらん質問に答えなくてスルーしても。
私はいいの、別にあなたたちのくだらん妄想話や願望への感想や意見を書かなくても。

でも、あなたたちはちゃんと書かないといかんです。
私が書いた内容の一言一句を見落とさず、全部に答えなさい。
いつも優しくニコニコしていると思ったら大間違いです。
優しくて甘いのは、非常勤Mとしてのあなたたちに、それなりに満足しているからなの。
甘いからといって態度がどんどん悪くなるのなら、優しくも甘くも笑顔にもなれません。

私は性格的にすぐにキレてしまう女ではなくて、表面的は超温厚です。
現場でむっとする態度を見たとしてもその場は 「ちょっとぉ、何してんの、なに、その態度は… ムカつく」 くらいの文句しか言わない。
心では 「なんだコイツ?もしかして馬鹿?それとも私をただの女友達くらいな感覚でこの場にいるのか?」
「あ、はい、すみません」
Mたちはそう答える。
けど、お仕置きだのお説教だの何事もなしで済む。
少しのことなら胸に貯めてしまう。
こういう曖昧さが甘く見られる、だからなめられるのだろうと推測する。

すぐには怒らない、が、後でちょこちょこと嫌味を書いたり言ったりはする。
そこらあたりで改善されれば、何事もなかったように元に戻る。
私のサインを見逃すなよー、馬鹿者たち。
お前たちが見逃しばかりしていると、どんどん胸が一杯になって貯めておけなくなり怒りが爆発します。
あれこれが積み重なりもうすでに、顔も見るのもイヤだわ、と思っているくらいまで嫌いになっているヤツも中にはいる。

状態の悪い非常勤M皆に要らないメールをしました。
だって要らないもの、甘くすればつけあがっちゃって最悪です。
わざと甘くしているのではないけれど、別に厳しくする必要もなかったわけで。
私の機嫌が直るまでは、根気よく謝罪して態度を改めなさい。

ただ謝罪したって無駄です、馬鹿でもごめんなさいは言える。
何がどうしてどうだから、こことこれとあれを直します。
謝罪の理由は明確にしてもらいたいものです。
自分の何が悪かったのか、何が機嫌を損ねる原因になったのか、それを探るのもMの努めです。

間違っても 「私のどこがいけなかったのでしょうか?」 なんて書いてよこさないで欲しい。
何も気づかないような阿呆はマジで要りません。

どっかんとわかり易い失態をかました場合はその場ですぐに怒りますが、苛っとする、むっとする、今の気に入らない、そういったものが積み重なると今回のような事態になります。

気に入らないところがあればすぐに言って下さればいいのに…

そう訴えるMたちの声が聞こえてきそうですが、すまんね、私はこういう性格なのでそれが出来ないの。
とても陰険なので、お仕置き折檻してさっぱり爽やかに許すタイプでもない、やるとしたら無視だわね。
一緒にいない時は自分で考えろ、努力しろ、一緒にいた時の自分の態度を振り返れ。

なーんも考えないで言われただけをこなすMほどつまらない存在はいない。
私は女王様ではない、ただのS女。
その場で言われたことだけに従う脳みそのない人形のような奴隷は要らないのです。
思いやりがあり、私のことを考えて行動してくれる(例えそれが裏目に出るようなおへぼ行動でもね)そんなM男がいい。

スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
拍手機能があれば100拍手を送りたいです(笑)
まったくの同感でございます。これが出来ないばかりに消滅した男の数知れず。
親切にいけなかった理由を心を抑えて教えても尚出来ないおばかさんの多いこと(嘆)
簡単なことですが大切なこと。
出来ないのではなくやらないのですから救いようがありませぬ。
2008/12/11(木) 09:33 | URL | 朋 #Kywjy1uI[ 編集]
主の言葉を聞かされているようで一気に拝読しました。

メールは必要が無ければお返事はなくてもそれは主次第です。
言われたことだけやっていては想いは伝わりません。
一緒に居ないときに一所懸命考えるのもMには嬉しいことです。
そういう機会を与えて下さっているのですもんね。
要らないと言われないように頑張らないとです。
2008/12/11(木) 10:36 | URL | きら #lEPD.dko[ 編集]
>朋さん
そうすよ、やる気がないんですよ。
そこまでする意欲なし。
ラクしてタダの遊びはゲット出来ないのにねぇ。
タダが一番高い(難しいってこと)です(笑)

>きらさん
やはり主のいるMさんは真面目に受け止めて読んでくれていますね、ありがたや。
だから、主がいるのですよ。
主が出来ないMはもっと精神修行をすべきです(イバリ)
2008/12/14(日) 13:37 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
このエントリーからエントリーを書かせていただきました^^懸命で健気・・・そんなことだけなんですけどね、望んでいることなんて。
2008/12/15(月) 13:24 | URL | 朋 #Kywjy1uI[ 編集]
>朋さん
今からお邪魔して読みます(^^)
メッセも送りますね~
2008/12/16(火) 17:00 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
