FC2ブログ

事件(ついでに失敗も)

ここでは、「事件(ついでに失敗も)」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
先日、事件がおこりました。
とても内輪の事件なので、ニュースになるような出来事ではありません。
が、とてもあり得ない確率でそれはあったわけで・・・
SMとは全然関係ありません(^^;)

3年前に同僚の若い女性が突然行方不明になったんです。
謎の連絡を職場に残し ドロン です。
「いろいろあって考えたいので少し休みます」
「何があってどうしたのだ」 上司が電話の対応をしたのですが、はっきり理由はわからず。
「悩みがある」 「遠くに行きたい」 
まるで逃避行でもするような勢いだったそうで。

私はその子とは職場以外でも知り合いで、母親と(SM以外のですよ)趣味繋がりで仲が良かったのね。
その子とも、まぁ、仲よしではないけど、まずまず付き合いもあった。
いつまでたってもその子は出勤しないし、両親も何も知らない、家出です。
いろいろと事情聴取されたのですが、うーん、不倫していることしか知らなくて・・・(^^;)
その子は独身なので、相手が妻子持ち。

1ヶ月も音信不通が続き、私もやっとそれを打ち明けたのだけども、相手の詳しいことは知らないので、捜索もままならず、です。
職場の子は皆知らなかったみたいで、知っているのは私だけだったの(焦るわ)

そ、そ、それが、偶然見掛けたのですよ、街中で、3年ぶりに。

私は15:00にMちゃんの面接があって、いつもは行かない場所に出掛けたのね。
某駅が待ち合わせ。
久しぶりにその界隈に出向くことになったので、街の変貌を楽しむべく、早めに出向いてウロウロしていたの。
そこで見掛けたので、お、お、お、おぉぉぉぉー、です。

コンビニの前で携帯メールをせっせと操作していたので、車を無理矢理とめて声を掛けました。
「○○ちゃん」 ← 静かに声を掛けた
「あっ、finさん、元気ですか?」 ← あっけらかんと、でもびっくりしていた
「ちょっとー、何してんの?」
「お菓子買ってました」

まったく気の抜ける子ですよ、お菓子じゃねぇよ、どこでどうしてなにしてたのか聞いたんだよー。

別に逃げる様子もなかったので、今度はこちらが事情聴取。
不倫の男と逃避行をしたのはしたのだけど、男のほうがやっぱり無理だと3泊4日で終了。
でも互いに別れられないと結論が出たので、家出をきっかけに愛の巣を借りたの。
その子の家は厳しいから、帰ったら更に監視が厳しくなり、黙って出ているものだから帰りたくなかった。
マンションは借りたけど、その人とだぶるようにして新しい彼氏が出来てしまい、不倫は1年もしないうちに終わった。
今は独身の彼氏と同棲しているんだって。
あーあ、なんだか、マイペースでよろしく楽しくやっていたみたいです。

あたしゃ唖然としましたけど、ここは逃すわけにはまいりません。
探偵になってマンションを確認せねば。
「今から近くの○○(スーパー)で買い物をして帰るんです。時間があるなら遊びにきて下さい」
よし、向こうから誘ってくれた、よし、上がり込むぞ。
って、ちょっと待って、面接時間が迫ってるんですけどー。

うぬー、どうしよう、よっしゃ、面接だけだし、20分で切り上げてしまおう。
「買い物をしていてくれる?ちょっと用事をすませてくるわ」
「あたしー、買い物長いんでー、行って来て下さい。終わったら駐車場側のほうで待っていますから」
いらいらしながら、面接に向かう私。

すぐにMちゃんとは会えたのですが、どうにも落ち着かなくてまともに顔も見ていない(^^;)
頭の中は、しまった、携帯番号交換しておくのだった、しまったー、こればっか。
逃したらマズい、買い物しているスーパー近くで待機して話すべく、面接会場は某スーパー脇の路上です。

Mちゃんは営業仕事なのか、結構流暢に喋ってくれたのだけど 「んー」 「うん」 「へぇー」 みたいな返事しか出来ない。
私は話もそこそこに、バックミラーとルームミラーしか見ていなかった。
スーパー脇に着いてから10分かそこらで、その子が出てきたの。
「ごめん、時間がないの、あとでメールする、ごめんね」
Mちゃんをその場で追い出してしまった(すまんねー)

結局顔を見なかったので、わかんない。
身長は高かった、太ってもいなかった、スーツだったので首から下は良かったように思う。
感じのよい話し方をしていた。
メールでどういった経験や特技があるのかは知っている。
でも突っ込んでSM感を聞いてないから、そこはどうだかわからないですけど。

私はというと、それどころじゃなくて、その子をゲットしてマンションに遊びに行き、上がり込んで話を聞きつつ話をつけて。
それからが忙しくて・・・・
全部書きませんが、家族に連絡をとり、マンションを教え、待機したり、家族の送り迎えをしたり、大忙しです。
ま、無事に終わったので、ここからは家族の問題なので取りあえず引きあげました。

しかし、行方不明者を突然見掛ける確率ってどのくらい?
同級生とばったり出会うこともあまりないのに、あまりにもびっくりして気が動転してしまいました。

いやー、面接のMちゃん、ごめんよ。
さぞかし挙動不審な女だと思われたことでしょう、だって、変だったもの私。
悪いことしちゃったわー、と思ってちゃんとメールしました。
「私的なことですが、ちょっとした事件がありまして・・・云々」
が、それが失敗だった。

件名 S女甚句 fin 

がーん、気づいた時は既に遅し。
ブログ関係の方とのメール作業をしつつ、Mちゃんへのメールも書いたので、件名を無意識にブログ用にしてしまった。
あー、もうっ、大失態です。
あ、あっ、あっ、と慌てた時には、もう送信押した後、メールは飛んでいってしまった。
トホホ です(泣)

こうなりゃ仕方ない、聞かれる前に言うわ。
「件名うっかりして間違えてしまいました、怪しい業者ではなく、私がしている非営利な個人的ブログ名とHNなので気にしないで忘れてください」
再度送信。
「昨日は大変だったのですね・・・ 今度1度是非ご調教を・・・云々。拝見したいので是非URLを・・・」
あちゃー、はい、もう観念しました、降参しました、教えます。
どうせ教えなくても S女甚句 で検索したらわかるんだもの、教えますわ。

しかしねぇ、あれだけ挙動不審だったのに、是非1度・・・ってそう言えるMちゃんも凄いわ。
私だったら、あんな扱いされて(はい、さっさと降りて、みたいな)、そわそわした変な態度して、話も上の空で気もそぞろ、更にわけのわかんない件名でメールをもらったら。
もうね、それだけで怪しくて怖くて返信しないわ、逃げる。

「ブログ拝見しました。よろしくお願いします」
そう返信がきました、が、今だに迷っていて、まだお返事していないのよねー。
迷うわ、どうしよう、10分しか一緒にいなかったし、顔も見てないし、なのに fin だってバレちゃったし、どうしよう。
このままバックレちゃう?(笑)

暫し考えます(^^;)

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
すごい事件ですね。後半は笑ってしまいましたが。

時間が足りない時ほど、事件っておこるものですね。活動しているからこそ、次の出来事がおこるわけで、じっとしていたら、何もおこらない。それにしても、ご活躍でした。

プログの存在を知っている子相手というのは、やっぱりやりにくいですね。というか、プログに書くことに制限ができてしまうような。別に、嘘も隠し事もしないけれど、同じ事実を共有している相手も読むと思うと、一方的見解を書きづらくなりますし、他のこと書くときも、常に意識してしまって書きづらくなります。手の内見せたくないし。私はですが。



2008/10/26(日) 19:48 | URL | 明日香 #1y0W3Sws[ 編集]
>明日香さん
自分でも読んでいたら、なんて変な女なんだと笑えてしまいますが、実際は超テンパリ状態で大変だったんですー。
うん、やりにくい。
だから今までは言わない方針できてましたが、広島は狭いのでバレる確率が高くて。
気に入ったヤツや続きそうな感じのヤツには言うことにしました。
でも、書きにくいです、確かに。
あまり厳しく書くとなんだし、喜ばすようなことを書くのもなんだし。
なんだしー、ばかり思って筆が進まないので、画像を載せてそれに頼ることに決めました。
文章少なくてすむから(単純思考)
2008/10/26(日) 22:39 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
行方不明って、どうすればなれるんだろう……。ただ消えちゃうのは出来そうだけど。消えた先で普通に生活してゆくのって、難しそうですね。アパート借りるんだって、金や保証人いるし。住み込みの仕事見つければ一石二鳥なのかもしれないけど。健康保険とか、どうするんだろう。そんなもん、どうでもいいのか。
2008/10/27(月) 06:45 | URL | たぬきの腹鼓 #mQop/nM.[ 編集]
>たぬさん
今回は、不倫の相手がいたから家を借りるのも簡単だったはずだし、アルバイトなら、不正確な履歴書でも雇ってくれるところが沢山ありますから、大丈夫。
犯罪者ではないから。
健康保険、そこを考えるようになるには、健康保険のありがたみがわかってからでしょう。
まだ若いし、苦労したことないんすよー。
そういう心配が先にあるってのは、年よりの証拠っすよ、お互いにね(笑)
2008/10/27(月) 15:48 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
若いうちは気にしないですね。健康保険も年金もv-8
2008/10/29(水) 16:08 | URL | たぬきの腹鼓 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
