FC2ブログ

イラストで登場

ここでは、「イラストで登場」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
大阪夏の陣 無事に終了です。
時間差でばらばらと集まってぼつぼつとさよならしていったスタイルだったので、なーんか、忙しかったわぁ(^^;)

皆さまそれぞれ個性に富んでいて、楽しい方たちばっかでした。
詳しいレポは後日書きますわん。

しかしなんです、あたしってほんとボケナスだわーっって思った。
友人に 「1人で大阪行くの」 って言ったら速攻で 「やめなさい」 と言われたの。
「大丈夫大丈夫、 口があるのだから人に聞けばいいもんね」 そうあっさり答えたら 「初めてのお使いよりひどいコトになっても知らんよ」 そう言われた。

「ふんっ新幹線くらい1人で乗れるわっ」 
鼻息荒くして切符を買いに走ったのだけれど、切符購入の時点でドリフのコントのようなやり取りをしてしまい、緑の窓口のおにーさんを唖然とさせた私。
急行券だの何やらかにやら言われたけど、さっぱりわからんです。
いまだに、なぜ何枚も切符があるのかが疑問。

単独で行動するって大変なのね、びっくりしちゃった。
行けば何とかなるだろーよと高飛車に(呑気に)考えていたのだけど、何とかなるどころか、何も出来ないのよ、まるでアホの子。
新幹線の改札でもうアウトっす。
あなた、入れないよ、それじゃダメ、ピンポーンってベル鳴りまくり。
切符入れたじゃん、何よ、ムカつくわね、って立ち尽くしていたら駅員さんが来てくれてやってくれた、スミマセン(汗)
新幹線での間抜け話はまだまだあるの、今度書くわ。
それからホテルにたどり着くまでの長い長い道のり・・・
本当はすぐに移動出来る単純な地下道1本だったのだけども、地上に行ったり地下に入ったり、行きたくもない百貨店やらお洒落なビルに出たり入ったりぐるぐる回ってみたり、都会は嫌いだーーーっ!
交通機関も嫌いだーーーっ!

私がいかにいつも周りの皆さまにささえられて生きているかを実感しちゃったわ。
スムーズに事が運ぶのも、迷わないでたどり着くのも、今まで当たり前のようになっていたけど、当たり前じゃなかったのよね、感謝しなきゃだわ。

迷いに迷って、迷子からスタートした珍道中だったので、今はくたびれちゃってる。
例えていうなら、味噌汁に入ったまま放置されて何度も煮込まれてしまった伸びきったワカメ。
ゆっくりさせてね、なにせおばはんだからさー、体力なくてねぇ、あれこれやると寝込んじゃうしー(笑)

取りあえずとして、少しだけ・・・
Mっコ入門目指せご褒美たんけんたいのモコちゃん が来てくれたの。
で、モコちゃんといえばイラストざます。
ダイソーに走って、色紙とペンやらを買いこんで持参しましたの、描いてもらおうと思って。
頼んだら、ささささーっと描いてくれた。
早くてびっくり、そんでもって可愛く描いてくれてありがたいコトこの上なし(合掌)

o1

モコちゃんブログのほうで、バーでの模様をいろいろとイラストで連載される予定だそうです。
そちらも見て楽しんで下さいな。
私は描けないので書きますわー。


スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
先日は、ようこそ大阪へ^^
お会いできて、光栄でした。

おいでくださった皆様と、楽しくお話ができて、あっという間に時間が過ぎた感があります^^

モコさんのイラスト、速攻で描いてとっても皆様の雰囲気を掴んでて過ごいですねv-237

モコさんのブログのほうで、バーでの模様をいろいろとイラストで連載される予定とか・・・

私も楽しみです^^

エマ

追伸
早速、fin様のブログリンクさせていただきました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2008/08/01(金) 02:59 | URL | エマ #ZkEUdKcQ[ 編集]
まだ足も痛むかとーなのに
つたない絵アップしてもらっちゃった(^^;
紙はやり直しが利かないから
描きながらかなり汗かいてましたw

モコも一人で遠出だと
同じぐらいアタフタするかもー(^^;

エマ様、このコメントのURLがモコのブログですー★
2008/08/01(金) 09:08 | URL | モコ #wX92nOa2[ 編集]
>エマ様
開店とほぼ同時に突撃してしまったのに、閉店までねばってスミマセンでした(^^;)
イラスト右上のほうにエマ様が上から見下ろしておられます、気付かれました?
わー、リンクありがとうございます。

>モコちゃん
汗なんて見えなかったです、さらさらって感じでね、見入ってしまった。
あたふたすればいいものを、ぐるぐる猿のように大阪駅を回りながらも、いつかたどり着くだろうと呑気に構えていた自分が怖い(^^;)
2008/08/01(金) 22:29 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
のアタシです。
finさんのお伴したかったわ~(マジで)
東京に行っても地ピーじゃないのに
駅や道で行き先尋ねられるアタシって温いの?
ひとりラーメンなんて当たり前だし
鉄道の乗り換えなんてスイスイのス~ざんす~
(プチ自慢w)
2008/08/02(土) 10:54 | URL | Shinobu #42zQii4Q[ 編集]
>Shinobuさん
あらら、お誘いしてお願いすればよかったわん。
Shinobuさんは遠いところでしたよねー、確か。
次回は是非(^^)
メールしますね。
2008/08/03(日) 10:16 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
