FC2ブログ

セルフ画像に挑戦

ここでは、「セルフ画像に挑戦」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
あー、暑い。
「どこまで我慢出来るかやってみるか」
などとくだらん1人我慢大会開催を宣言するかどうかを部屋で悩むくらいに暑い。
空調使うと体調がイマイチになるから、なるべく使うまい、そうだ裸族になろう。
そう考えて、部屋ではまっぱで過ごしてます。
田舎なので家が隣接していてご近所がある訳でもなし、思う存分窓を全開でまっぱです。

しかしそれも我慢の限界がきてしまうと、結局はクーラーにしてしまうんですけどね。
毎年同じコトの繰り返し、進歩がないなぁ(^^;)

でも今年は進歩が・・・

まっぱで過ごしていますと、うだっているばかりもなんだし、まっぱ撮影でもしようか、と思った。
なぜそう思ったのかは全くもって不明ですが、なぜだか乗り気になっていろいろと撮るわ撮るわの大安売り。
そんな根性が私にあったのか? と自問するくらいに撮りまくってやりました。
ただ単に暑いからというだけで、半分はヤケね、きっと。
ほぼ全部が不細工に撮れた、そんな結末でしたけど(笑)

セルフって難しいのねぇ、わかっちゃいたけど。
ブログに載せようと少し撮ってみたことがあるけど、まぁぁぁぁー、何十枚も撮り直してやっとこれなら載せられる出来栄えってやつがたった1枚撮れる。
しかしその出来栄えは決してよくない。

セルフを上手に撮れるようになるには、根性とやる気、それと暇も少々いりますわん。
構図や角度、どのように撮れるかなどのコツがわかってしまえばラクになるのでしょうが、そこまでの腕前になるには何百枚も撮る覚悟がないと無理かも。
いろいろ撮ってわかったのは、鏡を利用して撮る方法が無難だというコト。
鏡に構図が見えているのだから、デジカメにどう写るのかが事前にわかりますもんね。

欠点もある。
部屋の鏡が細い姿見なので、撮れた画像を見るとなんだかイマイチ。
全身のタイプが特に。
それと、ポーズをあれこれつけていると、なんだか情けなくなってきてしまうのも欠点だな。
何もしなくても、ポーズを考えなくても、美しく写る。
そんな体でないってのが、情けなくなる理由の1つだわ(笑)

ヌード初公開。
下腹がゆるめですが、まぁね、40代ですのでこんなもんかと・・・(諦め気味^^;)
本腰でダイエットせねば。
あぁ、ダイエットしたあとに載せればよかったわ、今頃気づいた、馬鹿だ。

f1

f2


画素数はあげれませんですよ、恐ろしくて。
背景部分を消すと淋しい画像です。
うまく削除してきれいな仕上げが出来ない、編集技術のなさが悲しい。
それと、撮る前に鏡はきれいに拭いておかなきゃね。
手型や汚れが画像の貧相さを更に盛り上げてしまいます。

大きな鏡でも買うかな?
いやいや、そんな問題じゃないわ。
思い切ったコトしたねー、自分でもびっくりですよ。
画像掲載、クセになったりして。

うーん、それはないな。
気が変わっって急に恥ずかしくなったら、ここの画像は削除しますわ。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
この記事へのコメント
拝見させて戴きました。
眩しすぎるほどお美しいです・・
2008/07/12(土) 09:23 | URL | kazowk #-[ 編集]
なんて大胆な・・・。
ホントに素敵に撮れていますよ!!
でも、毎日、暑いですね。
私も裸族の仲間入りしたいですが、同居の家族から総スカンをくうでしょう。
2008/07/12(土) 09:52 | URL | どらみ #-[ 編集]
finちゃんの画像だw
暑いことに感謝です

写真は、ほんと難しい
でも、全体を撮れるのは素敵ですw
部分でしか撮らない私からは
尊敬です^^

暑いときの
裸族^^羨ましいですw
2008/07/13(日) 00:17 | URL | rino #Yn5yubKE[ 編集]
>kazowk さん
確かに・・・フラッシュのトコロは眩しいです(笑)
腹周りなんとかせねば、です。

>どらみさん
胸も写ってないし遠目、ボンテージのお姉さんや水着のほうが、よっぽど凄いですよん。
うちも、自分の部屋だけで裸族してます、家でそれすると同じく総スカンですよー(笑)

>rinoちゃん
暑いからもうやけくそですよ(笑)
私はおっぱい画像のほうが凄いと思うのよ。
これくらいならいっか、って気分で出してしまった。

2008/07/13(日) 03:24 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
お久しぶり(^-^*)/です
ずっとロムしてましたが内容が濃いためコメントしませんでした
しかし、なんとfin様の裸体が!すばらしいです
スレンダーですね
2008/07/13(日) 05:49 | URL | 蜜 #mQop/nM.[ 編集]
>密さん
そうね、軽い気分でコメントしたら突っ込まれますものね(笑)
スレンダー?うーん、実物はそうでもないからダイエットしなければ。
2008/07/13(日) 12:07 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
きゃーv-10
久しぶりにお邪魔してみると、fin様の素敵なお姿がv-344
ありがたやありがたやv-421
どらみさんが裸族?見てみたいけど、狩られてしまいそうv-356
2008/07/16(水) 00:25 | URL | 一馬 #dAL7rdlc[ 編集]
>一馬くん
狩られたあとは、家畜ですかなー。
それもまたおもしろいです。
想像してみよーっと(笑)
2008/07/17(木) 20:11 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
