FC2ブログ

忌憚の無い・・・

ここでは、「忌憚の無い・・・」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
突然ですが今日のエントリータイトル、読めますか? 意味がわかりますか?

ワタクシ、偶然にも読めて意味も知っとります。
40代ですのでねぇ、知ってて当たり前だと他人様に言われちゃ、そうねぇ、とスカして返答するでしょう。
が、それを使用している環境に自分が偶然たまたま居合わせていたので知ってただけで、そうでなかったら知らなかったと思う。
普段では使用しないもの、この言葉。

読みは 「きたんのない・・・」
意味は簡単に言うと 「遠慮をされないで・・・、気遣いされないで・・・」

特殊分野の文章でこれを使用すると前後の成り行きや文献の使われ場所なんかの関わりで、意味は同じでもまた違った深い風合いになるらしいんですが、普通の人同士がサクっとやり取りする場で使用する、現在実際に使用されている感じでは、こういう意味で使われていることが多いです。

難しいこと書いて疲れたわぁ。
意味のコトでふらないでね、アタシもよく知らないんだもの、深い風合いなんて書いちゃってますけど。
私自身は、遠慮なく~~してね、の丁寧版くらいの認識。

すっげー渋過ぎる趣味を持ってるお陰様で、その関係の会報を目にする機会が多いし、自分トコの会報の打ち込みまでもさせられる時もある。
そこに使用されている言葉なんすよ。
お決まりのように、最後あたりでの使用が多い。
じーさんやばーさんの知り合いが多いから、たまたま知っていたの。
そうじゃなかったら知らんかったです、多分。
この意味はなんぞ?って質問した時に、いろんな意味合いがあるが・・・ってそんな事を長々と言ったからそれをちょこっと書いただけー。

なんでこんなコト書くかと言いますと。
実は、ジューンさんの主様(ぬし様と読んでちょ)からメールを頂きましたの。
男らしい簡潔な文章、要件をコンパクトにまとめた完璧に無駄のない文章、隙が全くみられない文章、威厳さえ感じる礼儀正しすぎる文章、緊張感タダならない雰囲気の文章、そんでもって最後に 「忌憚の無い、お返事お待ちしております」 でした。
ひぃぃぃ、こ、怖い・・・

こんなメールもらったの初めてでやんす。
S男性同士の挨拶ってこうなんだ、凄いのねー、びっくりしちゃった。
でもって、S男性同士はこんながっちがちに硬い文章で普段のメールのやり取りをしているのかしらん?
超怖過ぎる・・・

どないしょうか、どういう文章で返事する? 顔文字×? ジョーク×? どうもfinです、初めまして(^^)は×? 遠慮のないお返事をと書いてあるけどホント? じーさんは遠慮はしなくていいが図々しいことは書くなよって威嚇的意味で使われる事が多いって言ってたけど、それか? 頭のなかぐるぐるしつつ暫し考えて、お返事しました。

えぇえぇ、読んでる皆様のご想像通り、普通に間抜けな返信メールしちゃいました。
すんごく考えたうえなのに、間抜けメールになっちゃった(^^;)
言いたいことは伝えた、でも私の文面がどうとられるかはわかんないけど。

で、書いたあとに少々心配になり、ジューンさんの携帯に即効メールした。
「怖かったよぅ、アタシの返信、ふざけてると思われるかもしれない。ふざけてるんじゃなくていつもそうなんだ、と主様に言っておいてちょ」
助け舟して穏便に橋渡しをしてね、と。
でも 「大丈夫ですよ~(^^)」 とあっさりかわされてしまった。

カップルでアタシを虐めるつもり? きぃぃぃぃ!

って、まぁ、おふざけエントリーはここまで。
おもしろく大袈裟に書いてるけど、ここまでは思ってないわん、ネタにし過ぎた。

でも、びっくりしたのは本当、事実です。
一分の隙もないってこのことかしら? って真面目に思ったわ。
実を言いますと、私よりもひと回りくらいも若いんですよね、主様は。
なのに、この文章ってアリ?って思った。
S男性同士はこれくらいの挨拶を交わさないといけない、これが主流なのかしらん。

私はいつもふざけたメールばっかをもらっているのかが、確実にこれで証明されたわ。
うちにくるM男の挨拶メールが、いかに、考えが浅く、女を馬鹿にしてみくびっているか、リアルに透けて見える経験をさせてもらったわ。
男同士なら、ちゃんとこんなやり取りしてんじゃん。
僕Mです、よろしくね、こんな挨拶メール、死んでも男には出さんでしょ。
女にだから出すんだわー。

あーあ、ひねくれちゃってさ、どうする?アタシ(笑)

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
何度読んでも楽しいです~finさん~^^

主様のことを書いて下さってありがとうございます(ぺこり)
もう少し馴染んできたら主様も多少はくだけてお話されるようになるかもしれません。

そのときは(笑)が文章に入りますw見逃さないで下さいねv-410

2008/06/01(日) 08:17 | URL | ジューン #NdhKOZCE[ 編集]
お久しぶりです、いつも楽しく拝見しとりますが、あの、私のメールも「落第」でしたでしょうか…(汗

忌憚なき、などはたまに書き物に記しますが、メールでは使わないですね。
SMでも、日常でも相手への礼節は同じだと思いますが、これって最近は薄れているんでしょうかねえ
2008/06/01(日) 23:49 | URL | 亡研 #dZ2c3wmQ[ 編集]
メールでも初めての人には堅く書く傾向があります<アタシ
(爆)とか(笑)とか怖くて使えません。
「れる」「られる」も気をつけますし、、、
っていうかフレンドリーなS♂様ってあまり見たことないです。
2008/06/03(火) 11:14 | URL | Shinobu #42zQii4Q[ 編集]
>ジューンさん
ちょっとネタにし過ぎた?
M男でない男性とはあまりやり取りしないので、慣れてないんですよねー。
(笑)はいつ来るのでしょう、楽しみ(^^)

>亡研さん
落第ではないですよ(^^)
若い人は読めないかもしれんですね。
礼節、薄れてますねぇ・・・

>Shinobuさん
私はM男以外にはわりとフレンドリーっぽいかなぁ。
「れる」「られる」あー、痛いトコつかれた。
もう直せないかも(^^;)
2008/06/03(火) 21:43 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。