FC2ブログ

承諾のプレイ 1

ここでは、「承諾のプレイ 1」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
あったくなりましたねー(^^)

以前はコタツで丸まる寒気りゃ着込めの冬が、どっちかと言えば好きだったんですが、ここ数年は寒いよりは暑いほうがマシかも、と思うようになりつつあります。
コタツ脱却して早数年、コタツでなきゃねと豪語していた時期が嘘のようです。

暑かったら暑いでヘバりますけど、寒いよりはいいかってくらいの優劣度。
夏が好き!とは言ってませんです、今の時期が1番いいすわー。

承諾のプレイ、なーんか大袈裟なタイトルですがごちゃごちゃと言いたい事を書いてるだけです(^^)

SMって、無理やりされるのが好き、嫌がっているのにするのが好き、あげりゃキリないほど名目があるけど、結局のトコロは承諾してるが大前提なんです。
無理やりになると犯罪ですもん。
わかっちゃいます、でも、でも、それでも、無理やりなシュチュに萌え~ってなるようで。

場合によっちゃ承諾はもらってないけどS側の判断で 「嫌がっているが、大丈夫であろう」 な時はあります、特に恐怖系の時ね。
痛みに勝る恐怖心、大して痛くもないのに恐怖心ってヤツは凄いです。
針が代表的ないい例かな?
リアルより精神的なほうが脳内では勝ってます。
怖い、血が嫌い、痛いのは嫌、そう言ってはいても実際やられてみたら 「怖かったけど案外大丈夫でした」 なんて例は多し。

でも今回私が言いたいのは、そういった承諾の話ではなくて、遊びの流れにおける承諾の話。

私は、無理やり系よりも承諾系のほうが好き。
無理やりっつーのはどうも合ってないみたい。
S女なのに無理やりの相性がよろしくないです、ワタクシ優しい性質だから(^^)
けど、なんでもかんでも承諾しないといかんってもんでもないです。
「あぁ、駄目ですぅ~」
わかり易くこんな具合に否定されたら、嫌よ嫌よもいいの内ですから承諾無しでも続行します。

なんで無理やり系と相性が悪いのかと申しますと、やろうとしてマジ顔で断られたら、すんごくテンションが落ちてしまうからなのだと思う、心底ムッとするの。
どこまでがいいのか悪いのか、それはS側の力量で判断すべきでしょーよ、M男性はそう言うはず。
相手に任せっきり、されたいしてしてM男は声を大にして特にそう言うでしょう。

でもです、S側は神様じゃないんだから、初めて遊ぶ人とか数回しか遊んでない人相手に、そこを全部判断しろと言われましてもねぇ、それは無理ってもんでやんす。
心が読める訳じゃござんせんから。
場の雰囲気で浅いトコロはなんとなーくはわかりますけど、それがいつもズバリではないし、はずれるコトもある。

いいS女様は勘がよくて、こっちの思い描いたようなプレイ進行をしてくれるし、そういう雰囲気にさせてSMの世界に連れていってくれる。
悪いS女はこちらの想いを読み取ってくれないばかりか、ノリが悪くてどんどんシラケる。
M男はそう思っているでしょ。
それはですねぇ、絶対に違います、ワタクシが今から間違いを指摘させてもらいます。

いいS女、悪いS女、確かに正解です。
が、それはあなたにとって都合がいいか、悪いか、それだけなのですわ。
いいS女と思えたのは、それはあなたのしたいコトをしてくれたから。
悪いS女と思えたのは、それはあなたが思い描く通りにしてくれなかったから。
それだけなんです。

あなたが悪いS女と判断しても、他の人にはいいと思われていますし、あなたがいいS女と思っていても、他の人には悪いと思われているかもしれない。
そしてそれは、悲しいかな、一方通行が多いんです。
いくらあなたがいいS女だと感じても、S女のほうはそう思ってない場合が多いってのが現実。
あなたがいいS女と感じたのは、あなたをいい気分にさせてくれるからなの。
回数を重ねてもその状態がずっと続いて、あなたがすっかりそのS女にゾッコンになった時、S女は 「あー、この男エゴいな。自分だけ満足してる」 って思っている。
S女側はまだ様子を伺っている時期なのよねー、S女を思いやる気持ちや気配りなどの性質を。
あなたがいいだけじゃ関係は成立しない、あなたの都合にいいだけじゃ駄目なんです、互いが良くないと。

S女側も同じコト。
私がブログにこんなM男がいた、ムカつく~って書いて絶賛コメントを皆様から頂いたとしても、そのM男が絶対に駄目駄目野郎でもない。
そこがいいって言うS女性はいる。
私にしてみてもすんごく気に入ったのに、向こうからあっさり断られるケース、多いです。
これって、私はいい気分になったけどM男側からしてみれば、我慢ばかりさせられて自分の思い描くことをしてくれなかった悪いS女、そういう構図になってるはず。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
これは、僕も良く考える事です。

M男は皆、Sさんが楽しんでいる姿を見るのが嬉しい、と言います。

そのため、M男のことを考えるSさんは、本意ではなくても楽しんでいるように見せると思います。

Sさんは、そのM男が、どの程度M性が高いか見極める洞察力を必要とすると思いますが、同じようにM男もSさんが本当に楽しんでいるのか見極める洞察力が必要だと思います。
2008/05/21(水) 00:52 | URL | 三沢  #3nJJw9eA[ 編集]
私の家ではまだコタツが活躍してます。
寒さには弱いもので。。

SMには2種類あると思います。
一つは肉体的苦痛を悦とする。
もう一つは精神的に服従支配される事を悦とする。

私のM経験はSMクラブなどのプレイだけです。
それも3回きり。
なぜ3回だけかというと、一時間3万円とすると
女王様は商売ですから時間内にM男さんに満足していただけるように
まず縛り、次は鞭、そして蝋燭・・・と事務的な作業になってしまいます。
実はこの女王様はSになっていない。
お客様のM男に満足して頂こうとしてあれやこれや汗をながしているのですから、
精神的には女王様とM男のSM関係が逆転してます。
営業的プレイが垣間見えると違和感を覚えてしまいSMクラブとは疎遠になってしまいました。

緊縛、鞭打ちの力量なんて関係ないです。
私はただS女様の思うがままに動き、それができなければ軽蔑されののしられる。
もちろん私の好きな鞭や蝋燭があれば、幸せですが、まずS女様ありきです。

fin様が書いておられた
>いいS女と思えたのは、それはあなたのしたいコトをしてくれたから。
>悪いS女と思えたのは、それはあなたが思い描く通りにしてくれなかったから。

M男の立場からにしても『あなた』の部分をS女様に置き換えると同じ意見です。

でも、こういうことはあまり深く考えないほうがいいです。
考えると構えてしまうから。
SMは本音と本音、本能と本能のぶつかり合いみたいなものでしょう。

シャドーフェイスに興味を持ったのはブログで見る限り、遊び感覚でSM しているように見えたから。
構えることなしに素直にSM を楽しみたいです。

長々と生意気書いて申し訳ありません。

一平
2008/05/22(木) 05:15 | URL | 一平 #SizUyuuE[ 編集]
>三沢さん
こっちに丸投げするのではなく、SはSなりに、MはMなりに、内容は違うけど考える役割があり、どちらも相手を思いやって遊ぶべきと私は思います。
サイト拝見して読みました、楽しかったです。
SMサイトのリンク欄のほうにリンクをはりました(^^)

>一平さん
軽々しく考えているM男性には深く考えてほしいから書きました。
そういう類の人は少しは構えてほしいですわ。
結果、ま、馬の耳に念仏でしょうけど。
オフ会は交流会で無礼講な遊び感覚ですから、真剣でなくていいんですよ。
わいわいするのが目的。
またしますので、日が合えば参加して(^^)


2008/05/22(木) 22:30 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
fin様と同じく、承諾系Sです^^
似たことを考えるので、今回のブログは非常に共感致しました。

特に私の場合、経験の浅いMを、自分の好みに育てるのが好きなので、
どんなことが好きで、何がNGなのかが
自分でもよくわかっていない、って子が
多いんですよね^^;

それに、S女って、好き勝手しているようでいて、
「好き勝手されていることに、感じる」相手であってほしい、という気持ちは
常にあるんですよね。
そうでなければ、M男をパートナーにする必要はないんだし。
ノーマルな男性なら、心の底から抵抗してくれますから(笑)

結果、「わー、こんなことされて喜ぶなんて、ホント、この子変態ね」と
してやったり、と嬉しくもなるのですが、
それを突きつめていくと、「こういうことすると、この子、喜ぶかしら」と考える自分がいるわけで
(だからって、してあげるかどうかは別問題ですが(笑))、
そんな自分に自己嫌悪…なときもありますね^^;

気持ちよくつきあえるM男性は、
単にノリがいいとか、何でも素直に受け入れる、とかじゃなく
ちゃんとギブアンドテイクの精神を分かっていますね。
関係性をよりよくしていこう、という意識がある。
だから、最初は歯車が噛み合わないことがあっても、だんだんプレイが楽しくなってくる。
2008/05/23(金) 01:40 | URL | miya #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 01:43 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/23(金) 02:07 | | #[ 編集]
>miyaさん
そうなんすよねー、行為がどうこうよりも、互いの関係をまずは深めなくては。
互いを知る、人間同士としてね。
そうそう、話は変わりますが、miyaさんの言ってたコト、私も思ってます。何とかならんのか~っていつも思う。
もう少しの辛抱だとふんでます。

2008/05/24(土) 01:59 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
