FC2ブログ

同類だけど・・・

ここでは、「同類だけど・・・」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、高速道路SA駐車場に、ツーリングをしている50台くらいのバイク集団がいた。
バイクの種類は様々で、ど派手な改造チョッパーもいたし、ハーレーもいた、オンロードタイプ、オフロード、とにかくいろいろなタイプがいて、珍しい集団だなぁと思って横見しながらトイレに。
トイレに行ったり煙草を吸ったりウロウロして戻ろうとしていたら、その集団の1人に声を掛けられた。
少し古い知り合いとバッタリ会ってしまった、びっくりした。

話を聞いてみると、あるバイク販売店の年に1回ある集まりなんだそうで。
バイクは、販売店ごとに特徴がある。
ある種類に特に力を入れている販売店が多く、ハーレーばっか売ってる、スクーターばかり売ってる、オフロードが多いとか、特徴がある。

そこの販売店は支店がたくさんあり、そこそこの支店の店長の趣味で力を入れるバイクの種類が決まっているので、全店舗のサークルが集まると、様々なバイクが集まるのだ。

おかしなもので、外野があれこれ言えば皆で一斉に攻撃するくせに、同類同士だと密かにもめている。
私はうっかり変な質問をして皆にやいやいと言われて 「よ、よ、よくわからん者がい、い、いらんこと言いましてすんません」 となったのに、知り合いと1対1で話してみると、種類の違うバイク同士それぞれプライドがあるらしく、表ざたにはなってないが密かに対立しているらしいという証言がとれた。
同類だけど、微妙に異種なのだ。

ハーレーやチョッパーが1番威張っているらしく、続いてオンロード、なんやかやでオフロードは肩身が狭いんだって。 
    ↑ 知り合いはオフロード野郎
同種でも更にメーカーとか生産国とかで口に出しては言わないランクが各々のポリシーであるので、同種であっても内心の心中は対立している。
おかしなもんです。

国をあげて一致団結する時もあれば、国内で殺しあう時もある。
これの縮小版だ。

SM国家も当てはまる。
例えば、私は食便好きではないけど、する人に文句はない。
なので、SM愛好家でない人にとやかく言われると別にいーじゃないかと熱く思い、仲間意識が湧きあがりムカつく。
だけど、食便好きでないSM愛好家とくっちゃべっている時は・・・ 食便好きさん、スマン、やっぱアンビリーバボーであるなぁと話している。

この多面性が説明がしやすい事例、バイク集団に会ったのはよかった。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
 カテゴリの種類だけでなく
のめりこみの度合いとかでも差別があったりして。
「それは、ほんとのSMじゃない。」とか。
(いや、ほんとのSMって何?嘘のSMってもっと何?)
ま、さやかの場合は「お遊び」で結構です。
抗弁してるとむなしくなっちゃうから。
2007/07/05(木) 17:51 | URL | さやか #DS51.JUo[ 編集]
中免持ってます!(-o-)/はいっ!
こだわりはSMら~より悪いと思われます。
(許容しないので)唯我独尊!w
2007/07/05(木) 21:49 | URL | コハダ #UfqEaoFQ[ 編集]
モコうんこさん食べたりはしないけど
おちっこは飲んでみたいし・・・w
カテゴリは色々あれど
SMだと「何系が幅利かせてて、何系は肩身狭い」とかは無いですよね多分(^^;
個々で自信(?)持つしか無いのかもw
2007/07/06(金) 01:04 | URL | モコ #wX92nOa2[ 編集]
>さやかちゃん
自分が思うところと完全に違うタイプに出会うと、あなたはM男でないなどと思ってしまうことはあるなぁ。
Mもどき、嘘M男とか(笑)
行為そのものより、精神的なものにホントや嘘などと思ってしまうかな。
しかし、私もお遊びに毛が生えた程度のSMで楽しいので、あんまり言えないんですのよー、わはは。

>コハダさん
あはは、私も引退しましたけどバイカーだったので、よーくわかりますわん。
自己中でまいりませう、それでよござんす(笑)

>モコちゃん
おしっこは病気がなかったらキレイだけどおししくないっす、保証します(笑)
気持ちの問題だわなぁ。
肩身が狭いジャンルは結構あるかもよん、M男には。
肩身狭くてもそーなんだから仕方ない、けど、そういうジャンルの方々は内心では自分なりにかなり自信持ってるはず。
モコちゃんの意見、当ってるわー。
2007/07/06(金) 23:40 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。