FC2ブログ

麻縄は嫌なのだ

ここでは、「麻縄は嫌なのだ」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
縄自体のことなんですが、私は麻縄が嫌い。
理由は簡単、手入れが面倒だから(^^;)

麻縄なんてとんでもない、あんなメンテが大変なもの御免こうむりです。
麻縄の手入れ方法を聞いた時、そうねぇ、正確にいうと、最後まで説明を聞かないうちにあっさりと断念しました。
使わないと心に決めました。
これは私の手におえるものではない、即決で綿縄に決めた。
なので詳しいことは知りませんが、とっても面倒です、あやつは。

私だって最初から縛りが嫌いだった訳じゃないっすよ、最初は興味深々だったのです。
SM活動を始めた頃は縛りに興味津々でいつも張り切っていたけど、初心者が行える縛りが出来るようになった頃には縛りたいと思わなくなっていたのよね。

とにかくメンテというかお手入れが大変でねぇ、綿縄でさえこんなコト言ってんだから麻縄なんて絶対無理。

使ったら洗わないといかんでしょ、浸けおきハイターして洗濯しないと。
乾燥機がないもんだからさー、干すのにも苦労します。
1人暮らしの時はまぁいいのですが、家族と同居だと、いない時を見計らって洗って干さないといかんし、何かと不便でした。
今は我が部屋のベランダに干せるように工夫したので以前よりはいい感じですけどね。

麻縄を使用している人は、よっぽど麻縄が好きなんだと思う。
あんな手入れの大変な道具、他にないっすよー。
好きだから手入れの苦労も楽しいのだわ、きっと。
多分、綿縄なんて邪道だとか思っているかもです。

同じ人になら何回か使用しても構わないけど、人が変わるならその度に手入れしないと礼儀違反ですよね。
綿縄はその点、麻縄よりも断然お手入れがラクだから使い回しの確立は低いと考えているんだけど、麻縄はすんごく面倒だから確立高いかも。
麻縄にこだわっている皆様はちゃんとされているのでしょうが、格好だけで麻縄を使用してる人は確実にいる。
いろんな人に使い回ししている縄で縛るヤツ、いました、S男性にもS女性にも。
メールで話しているうちにそれは発覚したのですが、洗濯や消毒をしていないような内容で、びっくりしましたのよ。
○○油を少々染み込ませたりとか、蝋で軽くコーティングしてるから使い回しても大丈夫だとかなんとか、平気で言ってましたの。
もしかして煮消毒知らないんじゃないの?
煮た後のメンテの方法知らないんじゃないの?
すぐ使えるのを通販で買ってそのままずっと何年も同じのを使ってんじゃないの?
麻縄のコト詳しくは知らないけど、んなこと言ったって汚いじゃんよー、って私は思った。
それはいかんと、ストレートではなくやんわりと遠まわしに返答したら、どの人も返事が来なくなった(^^;)

縛られる方々、縛られる前に縄をよく見て、見極めしましょうね。
そんでもって、怪しいと感じたら勇気をもって質問してね。
そうでないと、よく知らない他人の陰部汁や体液をたっぷり吸って何日も何週間も車の灼熱なトランクとかに放置されて菌が繁殖しまくっているかもしれん汚い縄で縛られるんですのよー。
スリ傷して血液がついてしまっている可能性だってなきにしもあらず。
考えただけでも、おーこわっ、キモいですわん。
その人たちが言うようにコーティングしてあるから大丈夫、がほんとだとしても、やっぱ何となく気持ち悪いと思う私は潔癖すぎる?かなぁ。

何もかもSまかせはいかんです、Mも自分を守るための知恵を持つべくお勉強して努力しましょう。
道具や衛生面のコトを知っていて損はないはず。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
ウチらは綿ロープを使い捨てにしてます。
特定の相手ですらこういう気づかいしてくれる彼って好き♪w
縛られてる間の時間も
「あぁ~アタシの為に頑張ってくれてるんだ~」とキュ~ン♪w
アホでっか?
2007/06/25(月) 19:25 | URL | コハダ #UfqEaoFQ[ 編集]
延々使ってぴかぴか?に黒光りしたのが好きな方がいらっしゃったりして?(笑)
不衛生は厳禁です(きっぱり)神経質過ぎる位に衛生管理は必要と思われます。
目先の快楽にとらわれず、お相手をしっかり見極めたらそういう不愉快なトラブルは随分減ると思うのですけれどね(また溜息・・・)。
という訳で(どういう訳?w)麻縄は当然面倒なので使いません(笑)そんなもの手入れする暇があったら家事しなくては(爆)
2007/06/25(月) 20:08 | URL | 朋 #-[ 編集]
訊いたこと無いや(^^;
毎回は出てこないのはお手入れの為?
だとしたらなんだか恐縮っすねー
うーみゅ。。。謎。(汗
トーク中に縄の話になったら聞いてみます♪

そういえば去年、うちの猫の爪とぎ用にと
麻縄を板に巻いたものをプレゼントされましたw
自分に使われた縄が家庭に堂々と置いてあるのはなかなか背徳っていうか(爆
2007/06/25(月) 21:20 | URL | モコ #wX92nOa2[ 編集]
ですよねえ、いろんなツールを休みの日二位テレしているS女様ってその間どんなことかんか゜えているんでしょうねぇ、料理人が包丁を研ぐような心境なんでしょうか、もっとも料理人が包丁を研ぐ心境ってどんなものなのかもわかりませんが........あははは。麻縄は実に面倒ちゃっ面倒ですもんねっ。
2007/06/26(火) 03:48 | URL | M破門中 #-[ 編集]
道具を管理するって、タイヘンなんですよね。
2007/06/26(火) 07:22 | URL | たぬきの腹鼓 #-[ 編集]
>コハダさん
使い捨てとは太っ腹で脱帽。
縛ってどうこうに不快感や無関心な人にとってはアホでも、こっちサイドにとってはそれがいいのだしー、したくても出来ない人にとっては羨ましい側になるんだよねぇ。
一方ではアホ、もう一方ではステキ、ってことでんな(笑)

>朋さん
いらっしゃったりする?かもしん、いやー、何でもありの現在だからもしかしていたりして(笑)
わははは、よかったぁ、やっぱ麻ですわよー、なんてコメントされたらどうしようかと思ってヒヤヒヤしてました。
そんなもの呼ばわり・・・で大爆笑っす。

>モコちゃん
そなのよん、多分お手入れしてくれていると思う。
聞いてみて、すんごく面倒なことになってるから、麻は。
お、それ欲しい、爪とぎ、うちのネコちゃんにも。
ダンボールのはくずがちらかるし、すぐ駄目になるから麻がいいね。
そっか、SM時代初期にもらった麻縄があるからそれで作ろう、うん。     

>Mさん
仕事にしてたら私だって嫌でも面倒でもやるんだけどなぁ、仕事だから。
趣味になると、やっぱ好きでないと面倒なこと出来ないわー。
でも、SMの仕事は好きでないと出来ないと思うから、うーん、女王様はすごいね。

>たぬきの腹鼓さん
そそ、だからあまり面倒でないのを使ってます(笑)
「何がしたい」
恥かしながら言うんでございましょー、結局のところは(爆)
2007/06/26(火) 18:05 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
手入れは執事にさせます…
彼の方がうまいですから。

と、いうところがダメなんのかも、と思いますが、それもありかと開き直っています。
2007/06/26(火) 22:08 | URL | 月華 #ALNPex4.[ 編集]
幸い私の女王様は元プロ(今もプロか!怒られるなあ)で縄も得意です
だから縛られるのも安心です(緊縛は危険もありますし)
男の緊縛はあまり美しくないので人様にお見せできませんが…
個人的には縛りのできる女王様がかっこいいなあと思います
fin様ごめんなさいm(__)m
でも縛りだけがSMではないですし拘束具も好きですよ(;^_^A
2007/06/27(水) 01:12 | URL | 蜜 #-[ 編集]
>月華さん
私も相棒まかせにしたいところなんですが、自分でやらんと気がすまない損な性格なんです、勝手に私の道具に触るなーって性格。。
やらせてるくらいがカッコいい感じもするんで憧れなんですけど・・・
これもSが道具の手入れでせっせと働いて何が悪いっていう開き直りですかなぁ(笑)

>蜜さん
毎度毎度ステキな女王様のおのろけで、ご馳走様です(笑)


2007/06/27(水) 22:40 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
