FC2ブログ

チャットはちょっと

ここでは、「チャットはちょっと」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
先日、ミクシィをいう大ブームに乗りながらも乗っただけで全く動かない不動の如しな私のお話をしましたが、またまたそんな感じのエントリーです。

「チャットで話した」 「チャットで話してその人の感じが掴めた」 「チャットで話せて楽しかった」 などなど、チャットについていろいろと書かれているエントリーがあります。
それを読んでいつも私は思うのです。

「私って時代の流れについていけてない」
「いいなぁ、なんか楽しそうなのに、どうして私はついていけないんだろう」


そう、私はチャットが超苦手です、というか、嫌い(^^;)

世の中、メールで気軽に交流できるようになりまして大変に便利。
チャットはそれよりも便利で、その人とリアルで言葉と交わせる 「なんて画期的なんだろう」 最初は私だってそう思っていたんですよ。
電話代が高くなる地域の知人と話せますし、結構活用しておりましたの。

が、電話代もお安くなりましたでしょー、最近。
そうなるとしなくなりましたねぇ、だって、直接話した方が入力の面倒がなくていいし、マイクで話すよりも話し易いし。
携帯のメールもちょっとしたことで活用価値を発揮してくれます。
パソコンの前に待機しなくてもいいざんしょ、使わなくなりました。

ここまでのお話しですけど、仲の良い友人や知人とのチャットのお話しです。
よく知らない他人とのチャットではござんせんです。
他人とチャット・・・・ それはもう私にとって決して踏み込みたくない未知の世界です。

よく知り合った気心知れあった友人とチャットなら、多くを入力しなくてもなんとなく話がわかっちゃたりします。
変に言葉が足らなくても性格がバレてますから、誤解されることも無い訳です。
なので、安心感があるんですよー。

でも、会ったこともない人とチャットするとなると緊張します。
メールなどでいい雰囲気で友好を進めているのに、言葉足らずのチャットで気まずくなる可能性があるかも。
会ったことがある人とでも、会った時はいい感じだったのにチャットでぶち壊しになるかもしれません。
文字で心を伝えるのは難しい。
それに私、入力ミスが多くて打ち直したりやたら時間がかかるんです。
なんて打とうかな、なんて考えたりするシンキングタイムも長い。
打ってる最中に次がきたりすると辻褄が合わなくなって、もうパニックちゃんです。

それに何よりも、パソコンの前にいなくてはいけないのが苦痛。

あー、でも世の中は、チャットはかなり前からの大ブーム続行中なんすよね。
ワタシって、ミクシィも駄目、チャットも駄目、時代の流れについて行けませんです(^^;)

メール交流している方々にたまにチャットに誘われるんですが、理由を言って断ってます。
「そんな事ないよ、楽しいよ」 とは言われるんですが 「じゃ、何時にね」 と指定されると思うと強迫観念が湧いてきて 「もしうたた寝したらどないしょ」 などと思ってしまう。
最悪なのは、忘れてしまうこと、これ、やるかも。
会う約束なら重要ですから滅多に忘れることはないんですが、チャットの約束なら忘れることが考えられますわ。

でもでも、誘われてもお受け出来ない最大の理由があるんですの、それはですね、チャット画面を立ちあげると、私のパソコン、なぜかダウンしちゃうの、ボロだから(笑)
大丈夫な時もあるんですが、80%駄目ですね、マイクもハンズフリーがどうしても可能になりませんし、可能になる前どころか、マイクにした時点で暫くするとダウンします、笑えるーー。
うだうだそれらしい理由を語ってもパソコンがこれじゃ、意味ない駄目じゃん。
無駄話、書いちゃったかなぁ?(爆笑)

いつかパソコンも買い換えないとならん時が来るでしょう、そうなるとチャットは出来る訳なんです。
しかし、チャットの良さを誰か教えて欲しいとも思う今日この頃ですが、何を言われようが駄目なんじゃないのか、とも思うワタシです(^^;)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
どうもどうも、ご無沙汰のM破門中です。チャットは、実は僕も苦手。今やカメラ付きのチャット、考えただけでも、体震えてきます。もう随分も昔のこと、チャットルームにはいって、お相手が現れるまでまちきれずの待ちぼうけ、参加したら、どうも、打鍵のスピードが追いつかず、置いてきぼり。あんまりいい思い出ってなんです。多分、今は、もっと使いやすいのでしょうけど......ここんとこ初めて一週間のブランクをあけたブログ。やろうと思えばできるんてですねっ。いままでは憑かれたように投稿していましたから。私事ですが、。これからはスローペースも考慮にいれながらやっていこうとて想います。
改めてよろしくです。
2007/05/15(火) 05:19 | URL | M破門中 #-[ 編集]
YAHOOのメッセはしたことあるんですけど
パソから動けないってのが難点で止めました。
ボイスとなるとまたもやダメで、、、
(留守電にさえ声を残せないタチで、、、)
チャットはメッセより表示が遅く数人になると
話がゴッチャになって憤りさえ感じます。w
2007/05/15(火) 14:19 | URL | 如月 #UfqEaoFQ[ 編集]
 ある方から誘われてチャットするようになりました。
どうしても、どうしても、彼と話してみたかった(笑)
彼は、チャット以外はメールも電話も全然しない人。
だから、コンタクトする方法はどうでもいいのかなと思います。
まず、付き合いたい相手がいて、それでこその方法なのかな・・・と。
2007/05/15(火) 20:17 | URL | さやか #DS51.JUo[ 編集]
チャット・・・・随分と前に頻繁にやってました(笑)もう無理でしょうし、今はしたいとは全く思いません(^^;誘われても参りません。
携帯メールの方がタイミングとかも狙わなくて良くて便利です(これも使いこなすところまでは遠いレベルですがw)
2007/05/15(火) 21:23 | URL | 朋 #-[ 編集]
会ったこと無い人とチャットで時間つぶすとかで利用しますね~w
T様とメール中のレス待ちとかに。
マシンガントークでネタをバシバシ打ち込むほうなのですが
面子の皆さんのことは実はそんなに覚えてなかったり・・・
なので常連、となってくるとチョットしんどいかも。(汗
最近は全然ご無沙汰ですわ~チャット
元は不精だしな~(^^;
2007/05/16(水) 01:01 | URL | モコ #wX92nOa2[ 編集]
チャッと驚く為五郎、って洒落はいかが?
2007/05/16(水) 01:49 | URL | たぬきの腹鼓 #-[ 編集]
>Mさん
私も置いてきぼりにされる可能性大です。
慣れてない人とは、会話でもなんでも考えて喋る性質なんで駄目かも。
スローペースでマイペースがラクですよん。
でも、また憑かれる時期がくるはず、きっと(^^)

>如月さん
そーでしょ、そーでしょ、固定されるのがいかんです。
チャット履歴を読んだだけでも「わー、すごいなぁ、皆頭の回転が速いなぁ」とびっくりしますし。
話が前後しててよく続けられるなぁと思ってしまいます(^^;)

>さやかちゃん
そこまで話したい人となら私もトライするかも。
でも、そこまでの人なら逆に言葉足らずで誤解されるのが嫌で逃げてしまうかもしれない、私の場合(^^;)
自分1人で出来ることなら何でも果敢にチャレンジするんですけど、相手が絡むと慎重になるのは・・・小心者なのねー、ワタクシ(笑)

>朋さん
私も携帯さえ使いこなせてない人です(^^;)
毎月の支払い、3000円ちょっとなの。
持ってるだけー、って感じです(笑)
チャットは、モノグサ性格なので単に固定されるのが面倒なだけかもしれんです。

>モコちゃん
マガジントークが出来れば私も絶対トライしてた。
ブログではがんがん文句書いてるけど実際はかなりののんびりトークな私なんで(^^;
時間つぶしかぁ、そんな軽いノリでやればいいんだよね。
やってみようかなぁ・・・出来るか?むむむ(笑
モコちゃん不精なの?アンビリバボーっす。

>たぬきの腹鼓 さん
あー、すぐピンとわかってにやりと笑えてしまう自分が悲しい(笑)

2007/05/16(水) 10:57 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/19(土) 23:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
