FC2ブログ

ミクシィ活動

ここでは、「ミクシィ活動」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
「デスワード」エントリーの途中ですが、違うエントリーを入れさせて下さいな。
どうも、ブームに逆行している fin でございます。

大ブームの 「ミクシィ」 勿論私も登録してます。
んでもって、ちょこちょこと嬉しいメッセを頂きます。
が、嬉しいメッセでないのもどどーんくるわけで・・・

ブームの流れで登録をし、わーい、と楽しんで活用してたんですが、まー、なんといいますか、アホらしいメッセがばんばんと来ましてウンザリしてしまいましたの。


当初はここのブログを外部登録とやらにしまして、S女甚句だけどミクシィでも日記、ということになってたんですが、上記で吠えましたようにアホメッセが山のように来まして、げんなりしたんですのよ。
ろくろく読んでもないのに、プロフだけとかSMのキーワードからたどってきて、意味も無くマイミク要請されたりしてね。

しかも 「僕、Mです、マイミク よろしくね」 みたいな、私がとび蹴りをいれたくなるようなメッセ群。

一番腹がたったのをご紹介します。

「はーい、fin、僕○○(^^)v finはSなんだね、僕はドMなんだ。相性ぴったりだろ?マイミクよろしく」

19歳の小僧に呼び捨てされちゃったわたしって・・・?
いちいち真に受けて怒りはしませんけど、どんどん、どんどん来るの、こんなのが。

んで、うんざりしたので、ブログはブログ、ミクシィはミクシィで、と別けたんです。
ミクシィの良いことろは、読んで欲しい人にだけ公開できるシステム。
なので、プレイベートも書ける。
マイミクさんだけ公開設定にして細々と楽しんでいましたの。

暫くそうしていたら、なんと私の偽者が出ました(@@)
私のパスワードが不注意でネットカフェから漏れたらしく、誰かが勝手に私のマイミクさんの日記にコメントしてるんです。
そりゃもうびっくりしましたよー。
しかも、とっても私らしいコメントなんで、読んだ私も一瞬 「はて?私が書いた?忘れてるだけ?」 なんて思ったくらい。

友人だけ公開も、友人の友人まで公開に変更されていましてあわわわ、と慌てました。
メッセも読まれてるだろうし、いやいや、困ったなぁと思いつつ、マイミクさんにはご報告して謝罪したんです。
まぁ、メッセも大した内容でないし良かったのですけど、びっくりしました。

その事件のせいではないんですが、最近は、当初に戻ってS女甚句を全公開にして登録してます。
体調のこともあったし、ミクシィが性に合わなかったんでしょうねぇ。
ログインもせず、すっかりご無沙汰やってます。
そもそも、ログインの手間が面倒ね(笑)←どんだけ面倒くさがりなんや?

何事もだらだらと書いてしまう性分なんで、ミクシィの枠が合わなかったみたい。
だって、ミクシィの日記の枠って 「詩」 なんだもの。
私がだらだらと書いているのと同じ内容を、皆様、短文でスマートに書いている。
凝縮されているから 「詩」 です。

そうでなく、日々の報告とかちょっとした事を書いている方も沢山いますけど、やっぱ私は駄目みたい。
「詩」 は書けないし、日々の報告もログインする作業すらも面倒なモノグサっぷりだから無理。

ま、やめてしまうのもなんなので、このまま登録。
だって、こんなワタシにもマイミクさんがいるんだもん。
この不精ぶりをマイミクさん個々宛にいい訳メッセを送ったりはしてないんですが、言わなくてもここんとこをわかってくれているだろうから、そのままになってますの(^^;)

新規でミクシィから訪問してくれた皆様、ワタクシ、ミクシィ活動をやっとりません(イバリ)
なら登録するな、とお叱りを受けそうですが、受ける前に謝罪。

「ごめんね、ミクシィ活動はお付き合いできないけど、おもしろいと思ったならたまに遊びにきて読んでいってちょうだいませ。ここのコメントのやり取りやブログに掲載してるフリーメールなどで心易くなりましたらマイミクさんOKでございます。でもミクシィ活動をやっとりませんので、そちらの日記にお邪魔したり、ミクシィメッセでやり取りすることは無理かと思われます。それでもよろしければそれを踏まえてお付き合い下さいませm(_)m」
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
私、ミクシーは結構はまっているのでございますがw
確かにとび蹴りをしたくなるようなメッセージも多数(怒)Finさんのブログがアップされると自動的に分かるのは私にとっては嬉しく便利な機能です♪引き続きよろしくお付き合いくださいませ^^
2007/01/15(月) 13:04 | URL | 朋 #-[ 編集]
 最近、ようやく登録したんです。まだ、まだ、入り口を入ったばかりで、どうやったらいいのかウロウロ・・・。なんだか、コミニュティもすごく明るいし、ブログとはやっぱり違うなぁって、思いました。続けられるかは、まだ、よく分からないです。むしろ、リアル友達を作るのに向いてるのかもしれないし・・・。あれこれと思案中。
2007/01/15(月) 13:22 | URL | さやか #DS51.JUo[ 編集]
アタシんとこにはソ~ユ~たぐいのメッセきません。
はい。。。一通も。。。
怖いオーラ出てるんでしょうか?
出会いは求めてますが(お友達)ほいほい承認するタイプでもなく
偏屈なのが滲み出てるんでしょうな。
2007/01/15(月) 15:29 | URL | 如月 #UfqEaoFQ[ 編集]
そこへいくと、おもしろくもなんともない男の俺ん処には変なメッセージは一つも来ない。

それより普通のメールに来る、知らない人妻やさびしいOLや、一攫千金の誘いや、そういうの辞めてほしい。
2007/01/16(火) 04:09 | URL | たぬきの腹鼓 #-[ 編集]
僕は、すっかりmixiづいてしまいましたっ。でも記述は、fin様と同様ブログが中心。ぬたつも、掛け持って、動き回るパワーはございません。確かに、僕のフリーメールには、知らない人妻やさびしいOLやしりましない方から、「あたし、今暇なの」って、メールで一杯。しらない女性から、今暇っていわれても........
2007/01/16(火) 05:19 | URL | M破門中 #-[ 編集]
確かに【人数増やしたいだけ】の人はいますからね。私のトコにも二人いて、消そうかどうか思案中ですが・・・。

何にしろ、不躾なメッセやメールを送るやつは普段の行動もイライラしちゃうようなやつですよ。
きっと。
2007/01/16(火) 05:22 | URL | 星 #-[ 編集]
いつも finちゃんとこのミクは
白くなってる^^。
わたしも あれもこれもって出来ないくせに
他に二つ持ってるよ(^^ゞ。

finちゃん=S女甚句だから。
ここでたくさん楽しませてね♪
2007/01/16(火) 08:34 | URL | りり #EigpeUzg[ 編集]
おひさしぶりですー。
やっぱり女性だとミクシーはいろんなメールが来てめんどうくさいんですね。たしかに、そんな年下から(しかもMなのに?)そんな馴れ馴れしいメールがどんどん来たりしたら、面倒ですねー。
僕の方はそんなことはないので、てきとうに続けてます。
今後とも時々静かに覗かせていただきますので、よろしくです。
2007/01/16(火) 12:26 | URL | KENJI #-[ 編集]
>朋さん
こちらこそです。
どうもミクは体質にあわないみたいで、こちらからのコンタクトが出来なくてごめんね。
ブログには遊びに行きます(^^)

>さやかちゃん
そうですよね、リアルに友人作るにはいいかも。
ブログよりも濃い内容で語れる時もあるし。
私はモノグサなんで向いてなかったですー(笑)

>如月さん
オーラが出てるのかもですよん(笑)
偏屈は私も同じ。
しかも偏屈でモノグサだから~、もっと悪いかも(^^;)

>たぬきの腹鼓 さん
男性にもくるんですね。
さびしい人妻ってなんか良い響きですが、響きだけよくても実際は楽しくないですもんねぇ(笑)

>Mさん
今、暇なのって(笑)
流石に私のトコにはそんなのこないから読んでにんまり笑ってます。
Mさんはミクが合ってるみたいですね。
だって、実に誠実でマメですから嬉しくなりますもん。
見習わないといかんです、Mさんに(^^)

>星さん
消すのを決断するにもパワーが要りますから、簡単に受けれないですよね。
イライラするヤツ、私もそう思う。
基本がそこそこも出来てないやつは世の中に多いんだー、ってミクで実感しました。

>りりちゃん
もっと時間があれば出来そうなんだけど、パワーの持続に無理があるんだよね。
性格ですなぁ、いろいろは駄目だった・・・
甚句だけは続けられる予感がする(^^)

>KENJI さん
いやぁ、こちらこそお久しぶりです。
覗き見関係もオツなもので・・・
よろしく(^^)
2007/01/16(火) 22:26 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
小僧は礼儀知らずですからねーv-393
よろしければミクシー、紹介してくれませんか~?
``r(^^;)ポリポリ
2007/01/17(水) 20:01 | URL | ビビ #nmxoCd6A[ 編集]
>ビビさん
その件は メールして下さいな(^^
2007/01/18(木) 00:10 | URL | fin #rp/fqAoU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
