FC2ブログ

デスワード 1

ここでは、「デスワード 1」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
いつもいつもくだらん文句や愚痴、怒ってたりふざけてたりのエントリーなので、たまには真面目な内容を。

映画やコミックで 「デスノート」 が流行ってるのでそれに便乗。
お題をパロって 「デスワード」 にしてみました。
SMの 「デスワード」 なんとなく雰囲気で意味がわかりますでしょうか?
「もうこれ以上は無理です」 「ギブアップ」 そういった意思表示の取り決めをする時がありますよね、それとは違います。
あえてジャンルで言えば 言葉責め。


今はアホ臭いので台本のような言葉責めの行為はしないですけど、女王様に憧れた若い頃にはよくしてました。
言葉で虐めるってのはすごく非現実的で、演じてることが脳に働いてすんごく楽しかったりします。
SでもSを演じるんですよ、それに間違いはないです。
演じてるんならSじゃないのでは? いいえ、Sです。

素でそれが出来る方ってのは、生まれながらの権威ある環境に育つ、召使いや執事が常時いる超お金持ちだけだと思うんですね。
鞭打ちや蝋燭はしてないだろーけど、実例の頂点はエリザベス女王かな。
でもそういう方って、自分はSだと思ってないだろーなぁ。
それに、Sって部類かどうかも怪しいですね(笑)
ほーら、すぐ話しがそれる、修正修正。

若い頃、言葉責め遊びを含めて遊んでたら、相手のM男性が突然泣き出したんです。
泣きながら許しをこうって場面でも感じでもなく、どういったらいいんでしょうか、悲しくてヨヨヨ・・・と泣くといったらいいのかなぁ。
その人とは3回目のプレイだったと思う。
SM劇場らしい空間を、非現実的言葉責めを楽しんでたし、それにはまってすんごくイイ反応をするタイプの人だったのでこっちもノリが良くなります。
それなのに突然、ヨヨヨ・・・となったもんですから、ワタクシ ??? です。
最初は、これもあまりに入り込んでしまったので情けなくなってつい涙がでたのか、そうかそうかと思い、そのまま続行していたんですが、反応なく ヨヨヨ・・・と泣き続けるもんですから、私の判断で一気に素に戻して中断、聞いてみたんです。
のらりくらりと時が過ぎ、思うような返答が得られなかったので悩み事相談室のおねーさんに早変わりしました。
だって、気になりますものねぇ。

「言われたくない言葉を言われたので、悲しくなってつい泣いてしまいました」
あれやこれや話してますと、そう返答されてしまったんです。
私が言った言葉がずばり 「トラウマな言葉」 だったんです(@@)
言葉責めの中にも 「デスワード」 あり。

非現実的だからと、何を言っても許されるもんではないんだなぁ。
あー、人間って人間なんだ、個人ってホント個人なんだ。
人それぞれで、言葉責めだから何でもOKっていうのはないんだなぁ。
そう思った出来事でしたのです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
コメント
この記事へのコメント
言葉責め・・・w
されるの好きだったんですけどね(笑)
する方がもっともっと楽しいです♪
「デスワード」ですか・・・なみだ目までは到達してもまだペットを本格的に泣かせた事はなく。
言葉一つで真逆の表情になるペットを眺めてにやにやするのが至福の時。←まんまオヤジみたいなんです、いつもはw
2006/12/17(日) 12:58 | URL | 朋 #Kywjy1uI[ 編集]
って言うんですね~(なるほど)
「セーフワード」とはまた別のようですね。
これを言っちゃ~お終ぇよってことですか...
ん~言われた相手にもよりますが私もアリます。
他にもう1人いて(要は3P)彼の言葉に号泣しました。
うぉ=!!!みたいなw
お相手サンに慰めてもらったしだいデス。
(よか人でしたばい!)
立ち直るのに一ヶ月ちょっとかかりました。
今思い出しても涙が滲んできます(;_;)スンスン
2006/12/17(日) 15:22 | URL | 如月 #UfqEaoFQ[ 編集]
私も言葉責めを受けてみたいと常に思っている一人ですが・・・、やはり人それぞれデスワードがあるのでしょうか?
想像と現実とは違うと言いますし、人には触れられたくない一面もあるはずですから、まさかこんな事がというのがあるんでしょうね。
でも、まずは言葉責めを受けてみたいものです(笑)
2006/12/17(日) 21:48 | URL | まさお #-[ 編集]
デスワード興味深く読ませていただきました
プレイのNGとは違い、肉体ではなく精神にダメージのある言葉
人それぞれ違うのでしょうが、蜜は身体的な部分への辱めの言葉はダメージないですね(もちろんプレイ中は楽しいですが)
エム男ですが、身体のコンプレックスに対する攻撃よりも愛情に関するものへの攻撃がこたえます
生まれて間もない頃からの家庭生活が関係するのでしょう
私の場合は突き詰めればやはりマザコンですね(;^_^A
ちなみにファザコン、シスコンでもあります(>_<)
2006/12/18(月) 15:48 | URL | 蜜 #mQop/nM.[ 編集]
>朋さん
M男性はされるのが好きな人が多いですよね。
私はあんまり好きではないんですよ、シラケてきちゃって・・・
あ、でもやっぱ相手の雰囲気によりますわ、そんなノリの人
だったら楽しく出来そう。
がっかりする表情くらいの言葉責めくらいが私には
調度いい感じかなー(^^)

>如月さん
それのひどいヤツがデスワードに近いかもしれんです。
絶対言って欲しくない言葉ってもんでしょうかねぇ。
たまたまビンゴだったらしくてびっくりですよん。
普通の言葉責めだったらそのつもりで遊んでいるので
何言われたって平気なんでしょうが、それでも言われたく
ない言葉があるんですよね。
泣いてすむなら可愛いですけど、逆ギレでもされたら。。。
と思うとちょっと怖い(^^;)

>まさおさん
受けてみたらいかがですか?
結構楽しいですよ。
本気でヘコんでしまうデスワードはあると思います。
その現場に出会う確立は・・・少ないんじゃないかと思ってますけど。

>蜜さん
この泣いた人もマザコン系でした。
なんてことない言葉が×だったみたいで、びっくりです。
こたえるくらいのレベルならまだ大丈夫でしょう(^^)
本気でヘコんでしまう言われたくない言葉がそれぞれ
あるもんなのでしょうね。
私のデスワードは・・・考えてもわかんないです(笑)
2006/12/18(月) 19:06 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
キリスト教信者じゃないですが、メリークリスマスです。fin様はどのようにお過ごしなんでしょうか?私は仕事が一番忙しい時期で毎年、苦しみますとなっています。
こんな私にも、言葉責めや鞭のプレゼントをしてくれるサンタさんに来てもらいたいものです。
暖冬と言いますが、ノロウイルスとかもはやっていますし、お体は大切にして下さい。
2006/12/25(月) 21:44 | URL | まさお #-[ 編集]
たまに、そういう言葉を見つけると、”してやったり♪”嬉しくなります。
ただ、使い方・タイミングを間違えると大惨事が起こる可能性もありますよね(汗
ああ・・泣かせたい・・・。
2006/12/28(木) 03:50 | URL | 玲子 #-[ 編集]
>玲子さん
その「してやったり」の感覚は滅多に味わえないですからねぇ(^^)
今回のお話はそっちじゃなくて間違えると大惨事のほうのヤツなんですよ。
運良く何事もなくよい方に進んだのでよかったんですのよー。
私も最近泣かせてないです・・・(笑)
2006/12/28(木) 14:20 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
