FC2ブログ

思いがけない感じ 1

ここでは、「思いがけない感じ 1」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
本日は 「うどん」 ネタから 「SM」 ネタに無理矢理移行します(^^) 

映画 「UDON」 の宣伝映像で思ったんですけど、うどんブームってかなり前にありましたよねー、何年も前に。
私は麺類が大好物なので友人に 「ちゅるちゅる女」 ってあだ名をつけられたことがあります。
そのあだ名をつけた友人は大のご飯党、なので反対に 「白飯女(しらめしおんな)」 とつけ返してやりましたけど。

うどんもそばも大好きなんですが、やっぱ 「冷」 よりも 「温」 が断然好き。
食べる割合にしてみれば 冷 1 : 温 9 です。
なので、夏でも温かいうどんを食べる、ってことが当然なのです。
うちのほうの県民性からいうと汁に浸かっているのが普通なんだもの。

地域がら 「ぶっかけうどん」 なんてお品書きにある店はないですし、セルフのうどん屋も全くなし。
今はちらほらありますけど、最近になってのことですからね、以前は全くなかったです。
だから 「ぶっかけ」 という生醤油をぶっかけて食べるタイプのうどんの存在を知らなかった。
知らないで当たり前、生活圏内にそれがないんだもの。

でも、うどんブームが訪れた時に知ったんですね、ぶっかけを。
TVや旅行雑誌、グルメ本などで紹介されてますし、旅行から帰ってきた友人も絶賛するんです。
けどねー、興味はあるけど醤油をかけてうどんだなんて・・・ 冷や奴や刺身じゃあるまいし・・・
卵を落として混ぜるぅ? うどんに? しかも温かいのに? 醤油と卵、山芋や納豆と一緒じゃんそれって・・・?
イメージが絶対的な拒否感を生みだしておりまして、食わず嫌いだったんです。
旅行に出かけたのに、勿体無い事に食わずに帰ったコト数知れず、馬鹿者です、わたし。

ちょっと前に旅行した時、遅まきながら食べたんですよ、かなりの勇気をだして。
そしたら、うまいことうまいこと、思いがけない感じが衝撃でした。
食べに行った店がこれまたうまい店だったので、ぶっかけうどんファーストコンタクトは目からウロコの衝撃でした。
少しの間、はまりました(^^)
生醤油買って自宅でうどん三昧です。
ま、今ははまり時期は過ぎ去ってしまったので、そんなに食してはないですけどね。

SM変態ブログなので、仕方ないです、無理矢理SMにこじつけてしまいましょうか(笑)

僕ってMかなぁ、でも変態って情けないしなぁ、M男ってキモイよな、やっぱ。
変態の最下層だよね、M女はいい響きだけどM男は最低なイメージ。
悩んでグジグジとうちに相談メールしてくる悩める予備軍の方々。
勇気を出して悩みを解消して欲しいです。
ほら、私だってぶっかけうどんを食べて思いがけない感じでふっきれました。

どうなんだろう、どうなのか、結論出なければ歳をとろうがずーっと悩むわけです。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
伊勢うどんもうまいですよ~。
もちもちしていてのどごしはいまいちですが、やはりぶっかけ系です。
2006/10/18(水) 15:21 | URL | むんぱ #-[ 編集]
 無理矢理寄り切ったようであります。Mの男性が情けなくなるラインてどこにあるの?M女はいい響きって思ってるのは同志だけで、やっぱり普通人からは、ただの淫乱と思われてるみたいだし。やっぱり、性癖に関係なく昼間の生活が一生懸命で光ってないとまずいのかも。精進、精進。年季の入ったM男性の辛抱強いお人柄は、ちょっとかっこいいなと思うさやかであります。
2006/10/18(水) 16:28 | URL | さやか #DS51.JUo[ 編集]
>らぶらぶむんばさん
うどんといえば四国のイメージしかない、乏しい頭の私です(^^;)
だしの味はどうでしょうか?
都会のほうはこちらと違うのでそこが心配ですわ。

>新妻さやかちゃん
それがねー、うちにメールよこす予備軍さー、「M的行為をされるのを夢に見てるんですが、M男は軟弱で気持ち悪いからそこがネックとなり、踏み切れないんです」なんて書いてくるんですね、たくさんの人が。
M男は普段からもM男である、みたいなイメージがあるみたい。
みーんな普通なのにねぇ、あほらし。です(笑)
2006/10/18(水) 17:28 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
さすがコシの強い話術ですねぇ(笑)

ノドごしすっきりです♪
2006/10/18(水) 22:31 | URL | Mr.R #-[ 編集]
>Mr.Rさん
コシ じゃなく オシ でんがなー(笑)
しかもゴリオシのオシで、無理矢理のこじつけです(爆)
2006/10/18(水) 22:37 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
かなりうどん好き主従ですw
「立ち食いうどん」が今、この瞬間スゴク食べたいですw
普段電車を使わないので食べる機会が無いのんー

ぶっかけ、って単語から引っ張るのかな?
と短絡思考で読んでたら、おっとーそうきたか!って感じで流石ッスw
でも確かに男性のほうがマゾに堕ちる前の躊躇って強いのかもね???
2006/10/19(木) 00:13 | URL | モコ #wX92nOa2[ 編集]
かなりの強引さに、つぼにはまってしまいました(笑)


生醤油のぶっかけ、おいしいですよね^^
すだちをきゅっと絞って…
めっちゃお腹がすいてきました(笑)
2006/10/19(木) 00:47 | URL | embellish #-[ 編集]
>モコしゃん
ぶっかけもいいですが、やはりふつうの温うどんに落ち着いていまった私(^^;)
でもおいしかったんで、食べてよかったー(笑う)
恥かしいことが先にたって、ナカナカリアルには踏み込めない予備軍どっさりです。
特徴は、やけに慎重で、うじうじして、携帯で話そうよといっても、チャットでお願いしたいとか、怖いからなど。
取って食われるとでも思ってるんでしょうかねぇ(^^)

>embellishさん
このうどん話だけでよかったんですが、なんとなく強引にSM方面につないでみました(^^)
この脈略のなさが、結構気に入ってます。

2006/10/19(木) 00:54 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
伊勢うどんは生醤油ですね、だしというよりも。それで天ぷらなんかのっけていますけど。時々伊勢うどんはスーパーや生協で売ってますよ。一度おためしあれ。
2006/10/19(木) 08:54 | URL | むんぱ #-[ 編集]
ウドンはやはり関西ですな。
いりこダシが好物♪ってったら四国なんでしょうか?
0,1VS9,9の割合で『温』です。

で、ツヅクなんですね?(一旦CMでぇ~す?w)
はぁ~トイレトイレっとw
2006/10/19(木) 09:14 | URL | 如月 #UfqEaoFQ[ 編集]
どこでSMに結びつくのかと・・・思って読んでいたら、そうきましたか!(笑)
「偏見は捨てて、思い切ってやってみぃ!
 Let's Begin!」ってことでしょうか?

うどんに関しては、岡山は結構いいですよー(^^) 讃岐文化の影響で、安くて旨い!
でも、自己流の「納豆うどん」が一番♪

2006/10/19(木) 22:23 | URL | シロ #JuNzg3q6[ 編集]
>むんばさん
そっか、生醤油ならおいしいかも。
関東の黒いうどんが駄目なんで、汁ものはつい警戒してしまうんですよ(笑)
今度、デパートの物産展にでも行って食してみようかなー(^^)

>如月さん
うん、西日本がいいですね、だしの感じは。
擦り込まれてるから仕方ないですな。
おぉ、わたしよりも「温」に偏った割合、同士です(^^)v

>シロさん
岡山はあちこちにセルフがありますよねー。
あと、えびめしも結構好きです。
スープカリーも。
食べ物の話になるとやけに盛り上がりますね、皆。
2006/10/20(金) 09:19 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
こんにちは。
最近になってこちらを拝見させて頂くようになりました、四国出身九州在住のM男です。
うどんの話を発見してしまったのでかかせてください。
讃岐では、生醤油をかけて食べるたべかたは、
「しょうゆうどん」
冷たい、濃いめの味のだしをかけて
食べる食べ方を「ぶっかけ」といいます。どちらもおいしいですが、
ひょっとしたらfin様は「ぶっかけ」はまだ未体験かも・・。
もし機会がありましたらぜひ!
2008/05/26(月) 10:58 | URL | たかゆき #-[ 編集]
>たかゆきさん
情報ありがとう。
そうなると、ぶっかけはまだだと思いますわー。
夏に四国方面に行くので、体験してきます。
2008/05/26(月) 11:26 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
過去ログを読ませていただいてる途中で、まさかfin様からお返事がつくとは思いませんでした。
暖かいぶっかけもありますよ。
よろしければそちらもぜひ。
それではまたもうすこし、刺激的な過去ログを読ませていただいて、どきどきしたいと思います・・。
失礼します。
2008/05/26(月) 11:34 | URL | たかゆき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
