FC2ブログ

同県人ブログ

ここでは、「同県人ブログ」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
どうも fin です(^^)
本日は変態ではない エントリーネタ を一発。

ネット巡り活動があまり好きでないわたしですが、同県人のブログはたまにチェックするんですよねー。
だって、近場で何かしたい時に参考になるから。

地元だけどモグリのように知らないんですよね、遊び場とかエサ場とか。
そうなるとやっぱ同県人のデーターに頼るしかないじゃないですか、ベタだけど。
まぁ何かしたいと言ってもですねぇ、主にほぼ食べる系ですが(^^;)


同県人生活情報ネタブログは多種多様にたくさんあるんですが、必要な情報だけゲットしたら2度と訪問しないブログもあるんですね。
ほんとに情報だけ書いてあるブログは、データベースとして感情なしに便利に活用してますけど、感想など、管理者のカラーがエントリーに濃く現れているブログだったら、読んで見て楽しいブログがいいですよね。
別に必要としてないけど地元ネタを楽しむっていうか・・・ね。
そういうのだったら、ブログ内容がわたしの好みであるか、選ぶ理由はこれしかない。

いろいろと見ましたけど、続けて訪問してチェックしているブログは今のトコ2つだけ。

食いしん坊すけの食べ歩き日記

エサ場の情報ブログですが、いつも訪問しては食べた気になって楽しんでいます。
スィーツ系が多いので好み。
それに更新頻度が凄くて、ほんとに感心して読んでます。
「まぁー、こんなに食べ歩いてねぇ、ほんとに食べるのが好きなのねぇ」
「ちょっと、ケーキ何個画像にある?全部食ったの?恐れいったわ」
こんなコト思いながら、今日はどこに行ったんだろう? ついマウスをプチっと押してチェックしてしまうんですよねー。

リアル広島ナビ

ここは、雑記とでも言ったらいいのかなぁ。
ネタで多いのは、愛犬、映画、音楽、エサ場、遊び場、こんなトコでしょうか。
情報としてはなんてことない情報なんですが、オール広島弁エントリーなんです、それもコテコテの広島弁。
「今時こんな広島弁使ってるヤツいるぅ?」
そんな広島弁なんですよ、内容は若者っぽいのにすんごく田舎のおっさんが使っているような広島弁でばんばん書いているんですよ(笑)
だから、実は田舎のおっさんではないか? と疑っていたんですね、が、内容からして広島中心部にお住まいのよう。
謎だった年齢もなんとなく30代っぽいですから、ちと、おもしろく誇張して広島弁を書いているのかもしれんです。
しかし、それがおもろいんです、音楽の好みがわたしと似ているので共感部分もあり。
コテコテの広島弁を知りたければここにいけば解ります(^^)

上記の2つのブログですが、わたしがチェックしてるの、勿論知りません。
うちはエロくないテキストブログですが、一応、アダルトで 「SM変態ブログ」 に部類されてます。
ここは、表ざたに出来ない心の場所で活動してる変態のブログ。
ご紹介したブログは、シャバで活躍してるカタギのブログ。

変態の皆様、訪問しても変態のコメントなどを残して帰らないように、どーか、お願いしますね。
だってー、うちに苦情がくるかもしれんです、困るわぁー。
食いしん坊すけの食べ歩き日記さんトコは特にですけど 「SMなんて汚らわしいわ、ふんっ」 って思ってるかもしれないですからねぇ。
そっと覗いてそっとしておいて下さいませ、わたしの為に(^^;)
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
finさん…先日は訪問ありがとうございました?ュ

おまけに此方を覗かして貰ったらしっかりリンクして貰ってるし?。

しかも…リンク先が…www

M女にしてくださってて…なんかめっちゃ嬉しかったです??

これからもちょくちょく覗かして貰いますから宜しくお願いしますね?P
2006/10/14(土) 08:21 | URL | sarina #OZcwhYn6[ 編集]
私は同県人のHPは見てないなぁ~
ってか見つける気持ちもないのかも?
(ミクシ見ればdiarあるから)
でも個人ブログは
ご本人の魅力に惹かれて常連になること多いです。
勿論finさんも♪(誉めすぎ?)
2006/10/14(土) 16:56 | URL | 如月 #UfqEaoFQ[ 編集]
>sarinaさん
よろしく、これからも更新頑張って下さい(^^)

>如月さん
ちょっとした遊び場情報やエサ場情報を見るのに便利ですよー、同県人ブログは。
変態ブログ見るよりこっちのほうが楽しかったりするですわ(笑)
褒めすぎ褒めすぎ、そんなこと言ったら木に登るぜぃ(^^)
2006/10/14(土) 23:00 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
「食いしん坊すけの食べ歩き日記」を覗かせて頂きましたが(もちろん、コメントは残してませんよ♪)、その充実ぶり・・・すごいですねぇ! マニアの域ですよね。 
私はラーメンが好きなので、たまに岡山市内のラーメン屋情報を入手するくらいかなぁ?

2006/10/17(火) 09:22 | URL | シロ #JuNzg3q6[ 編集]
fin様、いつも興味深く読ませて頂いております。
広島というと、ボート免許のため、尾道の缶詰合宿を思い出しました。
いい歳扱いて、高校の寮みたいで楽しかったです。
尾道ラーメンも食べました。
広島風お好み焼きも大好きです。
2006/10/17(火) 21:54 | URL | はるのり #a2H6GHBU[ 編集]
>シロさん
そでしょ、よくあんなに食べに出れるもんだなぁ、と感心します。
好きなんでしょうねぇ。
岡山に最近出来たシネマコンプレックスの中にあるラーメンはゲロまずですよー。

>はるのりさん
広島風もいろいろあるんですよ、お好み焼き研究家の私としましては・・・・
語ると長くなるのでやめときます(笑)
2006/10/18(水) 12:36 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
「岡山に最近出来たシネマコンプレックス」
 よくご存知ですねぇ!
私、明日行くつもりです。 
ラーメン、ゲロまず情報ありがとうございました(^^)

2006/10/21(土) 17:59 | URL | シロ #JuNzg3q6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
