FC2ブログ

離婚劇場 11

ここでは、「離婚劇場 11」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
「知っていたのになぜ何も言わないんだ」

反対に怒られましたの、ワタクシ。
旦那の浮気がばれて怒られる女房、なんか変じゃございません?

「別に、気にならなかった」 そう返答して余計なこと喋らずに黙っていましたらまた怒られました。
「旦那が浮気しているのに腹が立たないのかーっ!」 ってね。
どーよ?逆ギレ?悪いのは私?

ま、確かに、浮気を責められないってのは別れるつもりのない冷めた仮面夫婦にとっては都合のよい傾向なんでしょうが、そうでない夫婦にとってはちょっと問題ですよねぇ。
知らん顔される=自分に関心がない、ってことは淋しいですよね、腹も立ちます。
「どうして責めないんだ」 責められない淋しさ、そう思って当然ですわ。
淡々と書いてますが、今だからこんな風に言えることであって、当時はそんな事なんて考えてもないですから。
「やーね、浮気していて怒るなんて勝手ねぇ、ま、離婚出来そうな展開になってきたからいいけど。」 なんて単純に思ってました。

推測としましては、浮気相手のほうに多大に傾いてはいるが、私に気持ちがなくはない。
女房は自分の所有物なんですもの。
なので、自分に関心を示さない態度を取る私に腹が立つ。
男としてのプライド、旦那としてのプライドが許さない。
こんな感じでしょうか?

結局、生ぬるい私の反応に完全にあきらめを感じたのか、やっとこさ、こう言ってくれました。
「悪いがお前より好きな女が出来たんだ。すまんな、離婚してくれ。」
両者入り交じった心境で離婚を決意したのだと思うのですが、そんなことどーでもいいのです。
目出度く、円満に離婚成立です。
自分が浮気して離婚を切り出した、男としての面目は十分に立ったと思われます。
やれやれです。

どうでしょう?
男性側からみたらこの展開はどうなんでしょうか?
私の推測は的はずれかなぁ、それとも当たりに近いのか。
私が推測しきれない葛藤や怒りやあれやこれやがあるんだと思うのですが、それは謎です。
多分、男性側からしてみたら、私は凄く嫌な女だろーなぁ。
でも、結果、旦那にハナを持たせた離婚劇になったのだから良かったのではないかと思っています。
旦那が離婚したかったから離婚した、こうなったので良かった。
一応私は、世間的には浮気されて捨てられた女なのです、はい、それで結構です(^^)

変態の噂はこれっぽっちも漏れてませんでしたから、それは今でも旦那に感謝しています。
悔し紛れに言いふらすような男を好きになって亭主にしないで、良かった・・・
男を見る眼の基本の選択は間違ってなかった・・・

本当はここに書けないエピソードもかなりあるんですが、ちょっと特殊エピソードなので書けない事情もあるの。
だから全部は書いてないですが、中身一部省略なだけで結果はこの通り。
長い戦いのように思われるでしょうが、たった半年の出来事。
若い2人にとっては半年でもすごーく長く感じました。

今は 「え?もうこんな時間?」 「あら、もう○月になったの?」 などと、何でも何事も 「早いなぁ」 と感じてしまうお年頃なんですけどね(^^)

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
うむ…

愛の反対は無関心とよく言いますが、
finさんのその行為は
「無関心」とはちょっと違いますよね

何はともあれ別れられて良かった
(良かったのか?)
2006/10/05(木) 07:14 | URL | embellish #-[ 編集]
 元旦那さん時々思ってるかもよ。
不倫相手が、本当に好きな人になればいいんですけど。
なかなかそう、上手くはいかないような気がします。
何はともあれ、晴れてfin姐さんは、自由の身。
ブログに書けるほど過去の事になったって事ですよね。
 ( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
2006/10/06(金) 15:49 | URL | さやか #DS51.JUo[ 編集]
>embellishさん
関心ありありでした(^^;)
知らん顔してても心はウズウズとまだかなーまだかなーと進展を期待しつつ。
うん、別れて良かったです、人生ここからスタートしました。
人より少し遅れてスタートです。

>さやかちゃん
そ、それがうまくいっちゃたんですよ、次回UPの予定。
でも、現在は駄目になってるんですけどね(^^;)
私は良かったです、滑稽に書けるほど過去の話になっちゃいました。
2006/10/06(金) 17:24 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
うまくいっちゃったですか?w
次回に期待しちゃおっと♪
2006/10/07(土) 11:35 | URL | 如月 #UfqEaoFQ[ 編集]
>如月さん
ふ~ん、っていう内容です(^^)
2006/10/07(土) 21:41 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
