FC2ブログ

離婚劇場 8

ここでは、「離婚劇場 8」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
戦闘地は車の中。
次第に大声になってしまうもんですから、ご近所の手前、聞かれたらまずい。
ヒートアップすると車内に移動です。
車がガンガン通る道路脇に駐車してこっちもガンガンやるんです(^^;)
書くのが嫌なくらいのお下品な口論の末、ワタクシ、またダンマリになってしまいました。

「こうするとこう楽しいと感じる」 と答えてはいましたけど 「こりゃ無理だわ」 と感じてからはやめました、答えるのを。
「それはおかしい」
「変だと思わないか」 
「こうあるべきだ」
メンドウクサイったらありゃしない。


後半戦はその話になると、右から左に話を流しながら、反論せず。
こればっか言ってました。
「だからー、わかり合えないんだから無理なんだってば。離婚して」
「そーなの、ワタシ変なの。治りませんから離婚して」
開き直りの精神。

たまに謝罪します。
「結婚当初はまだはっきりしてなかったけど、徐々にはっきりと自分が変だとわかった。ごめんね。もっと早く変だとわかっていたらこんなことにはならなかったのに、ゴメン」
しらーっと謝りますです、謝って済むのならいくらでも謝罪の大安売りです。

「ワタシ、変です」 を押しまくって熱く語らず知らん顔しました。
だって、面倒クサイんだもの、堂々巡りだし。
無気力にもなります。

なんとかなるならディスカッションも熱くしますけど、無理ならしても無駄。
諦めが早いのは性質なんでしょう、今でもそうですから。
諦めは早いけど諦めるまでのプロセスは凄く熱くなるのです。
もしかしてテンションと努力はかなり高いかもしれないです。
でも、駄目と思ったら余韻無くくるっと後ろを向いてしまうのが早い。
気持ちの入れ替えは威張れるほどスッキリ出来ますの、何事にも。
でも 「熱し易く冷め易い」 これとは全く違います。

自分を理解してくれないと思った瞬間、あっさりきっぱり切り捨てる冷酷な省エネ体質なんでしょうかねぇ。
黙ってしまったら終わりのサイン。
戦闘放棄 負け犬上等 右から左です。
あー、やな女。

「自分勝手ですまん」 と反省しつつも 「仕方ないんですのよ」 が勝ってしまう。
そこが勝つなら喧嘩にはとことん負けても結構、無駄な戦いをやめてさっさと切れたい。
諦めてくれよー、しつこいなぁ、同じことばっか言ってアホか?聞き飽きたわ。
あーウルサい ウザい 消えろ 死ね ← 最高潮、ここまできてしまいます。
思えば思うほど黙ってシラけてしまうワタクシ。

で、戦闘放棄した私にやっと無駄を感じたのか、自然にいつのまにか、静かな生活にまた戻ってしまいました・・・(^^;)
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
そうですね
分かり合えない部分について語り合っても、
埒があかないんですよね…

そうやって徹底した態度で臨めるのは、
流石finさん(^。^)
それが自分のためでもあり、
でも相手のためでもあるんですよね
2006/09/25(月) 02:33 | URL | embellish #-[ 編集]
>embellishさん
過去を改めて振り返ってみて思っただけなんですよ(^^;)
実際の現場はあまり考えてなくて、なるがままのようだった気がします。
でも、徹底した態度は容赦ない冷血女だったのは確か(^^;)
2006/09/25(月) 10:18 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
 旦那さんのディスカッションはfin姐さんと元の夫婦の状態に戻るため。
fin姐さんディスカッションは離婚して一人になるため。
お互いの目的が違ってるから
いくら話したって無駄なんだよねぇ・・・・。
だからって、静かな生活に戻るか?
戻るんだねぇ。これ。
男ってどうして、ちょっと時間を置けば
気持ちも変わるとか考えられるんだろう。
中途半端なまま時間を重ねられるんだろう。
それともカリカリしちゃうのは、さやかだけ?
2006/09/25(月) 14:02 | URL | さやか #DS51.JUo[ 編集]
不毛なディスカッション程疲れるものはありませんね。
2006/09/25(月) 16:35 | URL | 如月 #UfqEaoFQ[ 編集]
>さやかちゃん
さやかちゃんだけじゃないっすよ、私も内心はカリカリしっぱなしです。
騒ぐだけ損して離婚が遅くなったら嫌なので静かにしてましたけど・・・
最悪でも次が見つかるまで家事してくれる人が必要なんで
しらんぷりしてるのかもー、とも思ったりもしたのよん(^^;)

>如月さん
そうです、すんごく疲れるので時の流れに身を任せ~の心境です。
でも、割りと早く決着がつくんですよ(^^)
2006/09/25(月) 22:45 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
「自分を理解してくれないと思った瞬間、あっさりきっぱり切り捨てる冷酷な省エネ体質」
って僕と同じだなぁv-388
面倒になって放棄しちゃいますv-392
2006/09/26(火) 09:09 | URL | ビビ #nmxoCd6A[ 編集]
>ビビさん
例え好きが少し残っていてもばっさり切り捨てられるんですよ。
世の中、引きずる人多いでしょ、私はそのタイプではないです(^^;)
いろいろと面倒ですもん。
2006/09/26(火) 10:23 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
