FC2ブログ

離婚劇場 4

ここでは、「離婚劇場 4」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
怒りとご機嫌取りと落ち込み。

この周期が順番に訪れると書いたので、離婚劇は長期戦のように思われるだろうが周期はとても早かった。
歳が若いせいもあったのだろうけど、3日~せいぜい長くても5日。
感情がころころと入れ替わる。
もっとどっぷり結婚歴が長ければそれなりに互いにしぶとくにらみ合いが続くのだろうが、私たちは若気の至りで情熱に走り一緒になったもの同士。
離婚にかけた歳月はたった半年足らずだった。


険悪な態度を取り始めてから1ヶ月、私は私の知り合い夫婦に頼み込んで、その夫婦が経営する飲食店でアルバイトをさせてもらうことにした。
居酒屋と小料理屋の中間のような店で、夜6時~深夜2時までバイト。
「離婚したいから」 と事情はちゃんと説明して期間限定で雇ってもらったの。
旦那は勿論反対だっただろうけど、もう私のすることにケチをつけるような雰囲気ではなかったので反対しなかった。

「バイト頼まれたから行くね」
「どこで?」
「○○さんとこの店、バイトがやめて困ってるんだって」
「何時から?」
「夜6時~2時まで」
「飯は?弁当は?」
「出る前に作っておく、お弁当は帰ってから作るから」
「あぁ、そう」
「ごめんね」
「完全にすれ違うなぁ」
「次のバイトが見つかるまでの間だから」

これでほぼ完璧に生活がすれ違うようになり、更に静かな関係になってしまった。

そのうち、疲れているからとお弁当を作らなくなり、朝も起きなくなり、旦那が家にいても昼食も作らず寝ていた。
夜だけは作っていたけど。
その他の家事は自分の時間のペースで出来るので何の問題もなかったが、やはり食事の支度が減ったのは気に入らなかったみたい。
最初は疲れているから仕方ないなと許していてくれていたが、段々それについて不満がたまってきたようだった。

すれ違った静かな生活が暫し続いた頃、旦那の不満が徐々に爆発し始めた。

「飯くらい作れよ」
「何なんだ、この生活は」
「何だその態度は」
「何が気に入らない」
「俺のどこが悪い?」
「これでいいのか?」
「ずーっとこうなのか?」
「何か原因があるんだろう」
「どうしたいんだ、そっちは」

そうれもそうだよねー、楽しくもなんともない生活。
女房はしらーっとして会話もない。
怒らなければM男だわ。

ここで始めて喧嘩のゴングが鳴り響いたのよん。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
>怒らなければM男
なるほど(笑)
でも普通、男性も食事くらい作りますよね?
家事はきっちり半分ずつを夢見る乙女です(笑)。
2006/09/09(土) 21:46 | URL | embellish #-[ 編集]
>embellishさん
おー、何とたのもしい発言、大賛成でござる。
うちの年代ではそういった明るい家事分担はちと難しいですが、
それにこしたことはないです。
はい、私も大賛成です。
でもー、すんごく稼いでくる旦那だったら・・・
勿論、即決で家事に専念しますわー(笑)
2006/09/09(土) 22:06 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
 この男性の怒りのパターンを見ていると
胃が痛くなるさやかです。
この後は、派手にけんかするんですよね。
するって言ってクダサーイ。
(ノ_・、)シクシク

DVDの記事にトラバ打たせていただきました。m( __ __ )m
2006/09/10(日) 01:16 | URL | さやか #DS51.JUo[ 編集]
>さやかちゃん
しますよー、しますけど、怒鳴りあいの様子は一部書いて
あまり載せないことにしますの。
お下品になるから(笑)
あー、うちに旦那って可哀相(^^;)
TBありがとう、えかったよ、声が、ムフフ。
スパンキングだけじゃなく、普通のないっすか?ゲイモノで。
もし、巡りあったら教えて下さい。
2006/09/10(日) 10:14 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
