FC2ブログ

離婚劇場1

ここでは、「離婚劇場1」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
とてもよい関係のパートナーがいて、それを置いて、もしくは捨てて上京するの?
はい、私はそうします。
愛してないの?いいえ、愛しています。
でも、愛とこれとは同じ土俵では考えることができないのです。
だったら、上京を選びます。
自分の為に。

男性なら大事な彼女がいて転勤が決まった場合、悩んだとしても必ず仕事を選ぶはず。
恋愛は遠距離になるか、もしくは、時期がよければそれを機会に結婚という決心もある。


女性ならどうだろう。
転勤を命じられたら。

既婚なら断る可能性は大きいし、愛する彼氏がいる独身なら大いに悩むところだろう。
どちらにしろ、女は男の意向でひっついて動くが、男は女の意向では動かないのだ。
女性が転勤になると遠距離か別れ、どちらかになる。
それでもキャリアUPがかかっているなら、いつか別れがくるかもしれないと予感しつつそれを承知で決意して受けるだろうが、そうでなく自分が自分の意志で自発的に動くとなると、やはり大事に思っている彼氏がいたのなら相当躊躇すると思う。

私も躊躇した。
が、こうしたいと思い始めたらもうその思いは止められない。
地元で出来るのならそうしただろうが、その時代、こちらにはそういった仕事はほぼないに等しかったし、地域がら、地元で務めることに抵抗があった。
それで、考えた末、どちらとも別れることに決めた。

旦那はどーでもいい、気持ちはないのだから。
でも、ヤツのことは愛してたのでかなり悩んだが、ある時こう思った。

離婚するならきれいな身辺でないと有利でないな、と。

離婚劇を男友達同士の泥試合にしたくはない。
私と旦那の戦いにしたい。
そのほうがスムースに離婚出来る。
性格の不一致とか、細々した不満を述べながらちまちまと口論するのは嫌だ。
決定的に駄目なんだと訴えるには、やはりこの嗜好を前面に押し出したほうがいいだろう。

ヤツには上記のように離婚を進めたいから別れると説明した。
この時点で職業女王様になりたい事や上京などはまだ言ってない。
言うのは離婚が成立してからにしよう。

ヤツは受け入れた。
多分、離婚して暫らくしたら復活するのではないかと考えていたと思う。
そんなニュアンスな言動が耳についたが、私も女、腹黒いです。
気づいてはいたが黙しました。

ここでヤツに全部今後の予定を話してしまったら、離婚の時に思わぬ邪魔な要素が入るかもしれない。
離婚したら別れることになるんだと感じ取られると、それを阻止する行動にでるかもしれない。
自分と私の関係を旦那に打ち明けるとか、そんな行動に・・・
「別れたら女房と友人が仲良く付き合うことになる。それは我慢ならん。」
そんなことになって旦那は意固地に離婚を拒むことになるかもしれない。

そういった問題を回避する為、自分の都合の為だけに、私は黙っていた。
腹黒いと言えばすばりそうだけど、誰も私を責めることは出来ないと思う。
誰しもこの世では、自分が一番可愛いのだから。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
うんうん。腹黒いねえ。でも力強さが感じられる腹黒さ。ウヒヒヒヒ。
2006/08/28(月) 09:55 | URL | たぬきの腹鼓 #-[ 編集]
私は、結婚しそこなった男ですので、離婚は経験がございません。
しかし、誰もが自分が可愛いですよね。
離婚の際に本当の事を100%話す人は、まずいないと思いますよ・
2006/08/28(月) 15:53 | URL | 明彦 #-[ 編集]
とてもよい関係のパートナーがいる、確かにその相手は得がたいかもしれない。でも狭い日本どこへ行っても同じって感じで自分も一時的に相手を捨てます、といよりずるく立ち回るでしょう。まさしく同じ土俵で考えるのは無理です。最近の男性は大事な彼女を選ぶケースありですよ。自分みたいな中年は両方目指しますけど。
2006/08/28(月) 22:11 | URL | S女甚句愛読者 #-[ 編集]
finさんはじめまして、リョウと申します。
前からこっそり拝見しています。

腹黒いかはともかく、黙せるのは強さではないでしょうか。
黙っていた方が良いと分かっていても、つい手の内を開かしてしまいそうになる私としては、
見習わねばと思いました。

リンクフリーとのことですので、リンクさせていただきました。
不都合があればお知らせ下さい。
2006/08/29(火) 11:31 | URL | リョウ #-[ 編集]
finちゃんは
自分の事を よーくわかっている人^^。

腹黒でも いーんじゃなぁい~♪
自分に正直なfinちゃんの生き方、
かっこいいと思いまぁす(^^)v
2006/08/29(火) 15:15 | URL | りり #EigpeUzg[ 編集]
>たぬきの腹鼓さん
そのウヒヒヒヒの真意が気になりますが、褒め言葉として解釈しまーす(笑

>明彦さん
そうです、なんやかやと奇麗事を並べても結局自分の為が
一番多くをしめているのです。
なので、堂々と本音を書いてます。

>S女甚句愛読者さん
どっちも選びたいトコですが、ま、無理なので、やっぱ
自分の意志を尊重してしまいます。
なので、未だに1人なのかもしれません(^^;)

> リョウさん
どうもありがとうございますー(^^)
うっかりと手の内を明かしてしまうような女性はすごく可愛いはずですよ、
男性にとっては、おぉー、なんて可愛いんだ、こんちくしょーめ、ウッヒ
って感じだと思うのです。
こちらもリンクさせてもらいます、ありがとう。

>りりちゃん
そう言ってくれるから木に登ってしまうんだよ~(笑
書き方変えると同じ内容でも私はいい人になってしまうと思うんだよね。
例えば、どちらも不幸にしたくないから別れを選ぶ、とかね。
でも、どっこい本音は違うはず。
私は正直に書いてますのん、これでいいのだ(^^;)
2006/08/29(火) 21:06 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
