FC2ブログ

叶わない願望 2

ここでは、「叶わない願望 2」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
生きている人間をどうこうしたいという願望はないのですが、解剖がしたいんです。
それならそのような職業になれば良かったのでは?と思われるでしょうが、それに気付くのが遅かった。
遅すぎてやり直しがきかないですわ、こればっかりは。

まず医者の免許が要ります。
それには学校も行かねばならんし、暇とお金がたんまりかかります。
20代前半なら出足遅れですが、しかも頭も悪いがですけど努力でなんとか頑張るところですけどねぇ。


海外ドラマ、最近流行ってますよね。
私もはまってます。
WOWOW放送、契約して10年近くなりますが、そこで「CSI:科学捜査班」ってドラマがシリーズであるのです。
それに見事にはまりまして、これこそ私がなりたかった職業だわー、と常々思っています。
捜査するほうでなく、検死官に。
日本にも科学捜査班のドラマありますけど、あれはピンとこない。
リアルさが断然違います。

明るく検死していますよ、流石、アメリカのドラマ。
その「CSI:科学捜査班」現在3バージョンあります。
舞台が、ラスベガス、マイアミ、NY、の3作品。
それが各々シリーズ化されています。

最初のラスベガスのは年配の白人男性検死官。
たまに紳士的にジョークは言いますが、真面目な人柄の設定。

マイアミ舞台のは、30代子持ちの黒人女性検死官。
笑顔で手首を切り取って電子レンジでチンしてしまうようなクールで知的なお方。
検死の場面に暗さが全然見えないです。

最新作のNYのは、若いイケ面黒人男性で、喋りは上品だしとても人当たりが良くダーリンにしたいくらいのいいとこのお坊ちゃまな感じはしますが、やはりジョーク混じりに検死してます。

「そこ切っちゃいますから押さえててくれる?」
なーんて、のこぎり持った笑顔の女性に言われたらどうですか?皆様。
SMなんてそんなもの、絶対関係ない。
これはもう、私の天職じゃないの?っていつも思います。

が、遅し。
今の仕事も天職に近い感じはあるのですが、これには勝てません。
しかし、私、しっかりしてそうで結構がっつりボケをかますウッカリ性質ですのでねー、大雑把だし。
天職と我がが思ってはいても実際はそうでもないかもしれません。
今の仕事で良しとし、断念しますわ。

自分では、グロテスクな死体やバラバラ解剖が大丈夫なのはわかってるんですがわからない項目があります。
それは、ニオイ。
腐敗臭とかいろいろなニオイです。
それが大丈夫かどうかがわかりませんの。
生きてる人間の不衛生なニオイすら我慢ならんのに、これが平気になるかどうかが気になるところ。

しかしです、死体がどんなニオイをはなっていようが、人間はニオイには慣れるのです。
克服出来るのではないか?とふんでいます。
んじゃ、これが大丈夫なんだから、生きてる人間の不衛生なニオイも平気になるのでは?
んにゃ、ならないと思います。
だって、それは身だしなみ、エチケットですもん。
確かに、ニオイには平気になると思いますが、そんな人を許せるかどうかの判断まで平気にはならないです。
なので、私の前で不衛生なニオイをどーかさせないで頂きたいです。
クサい人、嫌い。

話はずれましたが、このTVドラマ、かなりおもしろいです。
検死の場面は極一部。
科学的に捜査していくのがドラマのテーマ。
SMネタの事件もかなりありますのでワクワクです。
日本の科学捜査班のドラマなんて糞ですよん。
絶対おもしろいです。
レンタルもばーんとありますので、どーか、皆様、見て下さいな。
そして是非是非、検死官の仕事ぶり、みて欲しいわー。

公式サイトはココ → CSI: 科学捜査班

あーー、なりてーーーぇ、検死官にっ!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
finちゃん!
小さい時に蛙の解剖と
爆竹で飛ぶ?って実験
是非、立ち会ってほしかったです
(>_<)ヽ残酷の残像。。。
でも、それで大切なことも学んだんですけど...
あっ!ゴキは
(ノ≧ρ≦)ノいやぁぁぁぁ
戦いますが!!!!
あの、光る背中が、、、、(-'''-;)
2006/07/09(日) 10:46 | URL | rino #Yn5yubKE[ 編集]
>rinoちゃん
爆竹、おー、懐かしい。振り回すってのもありましたよね。
解剖は授業だけど、爆竹は子供特有の残酷性っすね。
生命の大事さがまだわかってない時ですから、仕方ない。
ゴキはもう・・・駄目(@@)
2006/07/09(日) 23:42 | URL | fin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
