FC2ブログ

トイレットペーパー

ここでは、「トイレットペーパー」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トイレットペーパー、SMではM男がおしっこした後の女王様のアソコをベロベロと舐めて綺麗に処理することを言います。
だけど、今回はほんとのトイレットペーパーのお話。
ちょっと時間があったので書いてしまいました。
SM無関係です、ふつーの雑記。

トイレットペーパーがなくなった時、当然入れ替えますよね。
最近のはワンタッチ、片手で簡単に装着が出来るから便利。


ちょっと前、というか古いホルダーだと、なんて言えばいいのかなぁホルダー芯を縮めてはずしてペーパーがなくなった芯を抜いて新しいのと入れ替えてホルダーの芯を縮めて凹凸の部分を合わせて装着。

作業度としてはたいしたことはない、ちゃちゃっとやればいいし、便器に座って出来る、短時間ですむ。
だけども、このちょっとのことが、あー、面倒。
片手では出来ないし、なんといってもあの縮めてはめ込む作業が面倒の原因だと思う。

自宅はありがたい事にワンタッチ方式なんで快適ですわ。
しかし、以前は旧式のちょい面倒なヤツだったのね。
これの時私は、はめ込むのが手間だから新しいトイレットペーパーをそのまま洗面台の端っこにいつものっけてたなぁ。
手巻きで自分が要るだけとって使う、あのスタイル。
最初は、私だけが不精してはめないで手巻きしてたのかと思ってたんだけど、なんと家族全員がはめ込み作業をしてないのがある日わかってしまった。
母がキレたのだ。
では広島弁でどーぞ。

「あんたら、ええ加減にしんさいよ。いっつもいっつもそのままにしてからに・・・。我が尻は拭くのに入れ替えせんいうのはどーいうことね?おかーちゃんはね、トイレに入るたんびにはめよるんよ。ほんま、おかーちゃんばっかりにはめさしてから、あんたらは。ばーちゃんはやり方がよーわからんけんね、しょーがない。じゃけど、なんであのちょっとのことができんのかねぇ。今度入れ替えせんでそのまま置いとってみんさい、トイレットペーパーもう買ってこん、昔みたいに落とし紙にするけんね、わかった?おかーちゃんはやるゆーたらほんまにそうするんじゃけんね、わかっとるじゃろ?今度から絶対はめんさいよ(怒)」

お前もか・・・、互いに顔を見合わせる父、妹、私。
私だけではなかったのね、そっか。

それからは家族全員がきっちりと入れ替え作業を行うよーになった。
洗面台の端にちょこんとのっかってるペーパーちゃんの姿は消えた。
そーね、トイレに行く度に入れ替えさせられたら、そりゃ、堪忍袋の緒もキレるわ。
何年も黙って入れ替えしてきた母、ありがとう。
便利に入れ替え出来るようになった今、入れ替えながら時々ふとこの事件を思い出す。

外出先の公衆トイレでもこのように置かれているペーパーちゃん、見かけます。
やはりこれって、全国レベルで面倒作業なんだね(^^)
スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
公衆トイレで、せっせと
付け替えてたりする人
アタシσ(゜-^*)です
なんかね、、中途半端が嫌で(笑)
絶対するって訳じゃないけど
それで、調和になってる?
でも、、この発言!
finちゃん母と同じこと
子たちに言ったことありますです(爆) 大阪弁でww
2006/06/20(火) 23:55 | URL | rino #Yn5yubKE[ 編集]
>rinoちゃん
この母の激怒で私もせっせと付け替える人になりました(^^)
やはり躾は大事ねー。
大阪弁も迫力ありそう(笑)
2006/06/21(水) 00:18 | URL | fin #-[ 編集]
わかります、わかります。芯のところを縮めて、片方を先に挿入して、もう片方をというときに、うまくはいらなくて、斜めになったり、あるいは、まちがって、ペーハーを前後反対に、出るように、装着してしまったり。トイレットペーハーに纏わる出来事って、以外と多いですね。
2006/06/21(水) 02:11 | URL | M破門中 #-[ 編集]
>Mさん
そうだよ、よくぞここまで書いてくれた!
それなのだよ、ナナメになった時、前後逆になった時、
かなりのストレスが発生します。
舌打ちまでしたりしてねー(爆)
2006/06/21(水) 22:31 | URL | fin #-[ 編集]
fin様のはめない、とMさんのナナメ、ペーハーを前後反対、僕もやってましたv-402 ワンタッチにする前、ペーパーを引くとオルゴールみたいな音色のする芯を付けてましたが、ワンタッチには勝てませんよv-397
2006/06/22(木) 21:32 | URL | バイセクシャル同盟:ビビ #nmxoCd6A[ 編集]
>ビビさん
ありましたね、オルゴール付きの芯。
消臭剤入りとかも、ナツカシー(^^)
私も使ってましたよ、オルゴール。
2006/06/22(木) 22:43 | URL | fin #-[ 編集]
やっぱ、「ティッシュ代わり」のプレイのことと勘違いして喜んでしまいました(^^;

皆さん、同じストレスを感じてられるようですね。私も、はまったつもりが、ちゃんとはまってなくて、うまく回転せずに、10cmくらいで千切れたり・・・いろいろあります。
2006/06/23(金) 12:27 | URL | シロ #JuNzg3q6[ 編集]
>シロさん
他人がいい加減にはめた、うまくはまってないのを引っ張りちぎれてしまう。最初にはめ直してから引っ張ればよいものをねぇ。
でも、ついイケるかも、と引っ張ってしまうんですよね(笑
2006/06/23(金) 15:18 | URL | fin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。