FC2ブログ

残虐妄想1

ここでは、「残虐妄想1」 に関する記事を紹介しています。
--/--/--(--)
以前アンケートしてみた結果、1位は顔面騎乗だった。
2位は日々思う、絶対に叶うコトない残虐妄想。

世間では、語るのはタブーとされている残虐な妄想。
その手の映画などもかなりあり、タブーなのに興行成績はよい。
書くのは簡単だ、思っている、考えていることを書けばいいのだから。
しかし、さてと、書くにあたって妄想とはなんぞや? と考えてしまった。
日本語は類語が多くて難しい。
妄想妄想と、SM的なことを思う時は全てが妄想となっているが、妄想って?ちょっと調べてみた。


妄想:根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。
想像:実際には経験していない事柄などを推し量ること。
   現実には存在しない事柄を心の中に思い描くこと。
仮想:実際にはない事物を、仮にあるものとして考えてみること。
   仮に想定すること。
幻想:現実にはないことをあるかのように心に思い描くこと。
   また、そのような想念。
空想:現実にはあり得ないような事柄を想像すること。
連想:ある事柄から、それと関連のある事柄を思い浮かべること。
   また、その想念。
夢想:夢の中で思うこと。夢に見ること。
推測:ある事柄をもとにして推量すること。
臆測:自分でかってに推測すること。当て推量。
想見:思い浮かべること。想像してみること。

妄想、その言葉の本来の意味は辞書では 「根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。」 である。
代表的な意味はそうであっても、分野的、いろんな方面に分けると、そこそこの現場で様々な意味合いで使われる。

私の職種では妄想は 「根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。」 といったように使われている。
同じ妄想でもとんでもないやっかいさんの方に解釈しているので、なんだかしっくりこないのだが仕方ない。

個人のレベルでも違う。
同じ事柄でも、経験していれば妄想ではないが、経験してない人にとっては妄想。
経験や個人の感覚で使い分けているようなもんだ。
私の妄想とは、絶対に現実にならない事柄や、自分がなり得ない非人道的な人格になったりとんでもない環境や生活空間などを考える時に使う。
現実的&ちょっと無理かな、でも出来るかも、程度であれば想像と言う。
でも、調べてみるとどちらも微妙に違う。
ここで書く妄想とは、私において現実には完璧にあり得ないのである。
ある職種の方々は、私の妄想を仕事として平然と日常に行なっているような事も含まれるからその人たちにとっては妄想でない部分もあるが、私にとっては非現実的。
だから妄想するしかないのである。(日本語は難しい・・・)

ずばり言えば、人体解剖、人体実験、人体を使ってあれこれしたい、こんな妄想である。
動物ではNG、人間のみ、最もタブーとされている子供や乳幼児も登場する。
切ったり焼いたり精神的に追い込む環境をセットしたりとバリエーションは豊富にあるのだが殺人や虐待とは違う。
殺したい虐待したい訳ではないのだ。
人体実験の妄想になると、生きてる人間を使う、だけど、例え方法によっては結果その人が死んだり狂ってしまったりしても、私の中では殺人でもなんでもない。
あくまでも実験。
どうなるのかなぁ、または、こうなるようにするにはどうすればいいのか、といった単なる好奇心なのである。

結論も自分で作っているのだから、殺そうが狂おうがいいのである。
妄想の中で人が死んだりしても何の問題もないから平気だ。
学術的な見解はある。
人はこうすればこうなるとか。
だけど私はそれを知らない。
だから勝手に妄想する。

倫理的にどうかとも思ったりするのだが、所詮は妄想の中の出来事。
私個人は一般的な倫理観は持っている。
どうかすると、一般的な方々よりも正義感あふれる道徳心のかたまりではないかと思える部分もあったりする。

だけど、妄想は妄想、完全に別物として楽しんでいるので、妄想の中で倫理観がおかしくても誰にも文句は言われる筋合いはない。
頭がおかしくて結構、これくらいでないと楽しくない。
こんな妄想をしているとある意味、おかしいのではないか?
とキモがられる可能性もあるのだが、よく考えてみてもらいたい。

公に言うことがタブーになっているだけで、程度の酷い軽いはあるけれど、誰でも思い浮かべてみる瞬間や時間は少なからずあるのだ。
口に出してマジに語ると、怖がられる、おかしいと思われる、だから言わないのだ。
残虐性は皆にある。
それをリアルに行なわないのは理性と環境だ。
私は妄想はするけれどそれが実際にまかり通るなんてこれっぽっちも考えないし、間違っているとわかっている。

実際に極悪な事件を起こす奴等がニュースに登場したりすると俄然激怒するタイプだ。
激怒するのに、けれども、それでも妄想するのは楽しい。
妄想して楽しみ、そしてその後 「わー、怖い怖い。いかんいかん。」 なんて反省してみたりする。
反省する自分もかなり好きかも。
ここまで説明すると、あんなことかなぁ、こんなことかなぁ、とわかってしまうとは思われるのですが、取りあえず、よく妄想して楽しむ物語をいくつか書いてみたいと思います。

物語と言ってもちゃんとしたストーリーがあるのでもなく、漠然と、ぱっぱっと映像が切り替わる感じなので、辻褄は全く合ってないのです。
なので、物語というにはなんなのではありますが、ねぇ、そんなもんですよね、妄想って。
都合悪いトコとか、考えられないようなトコなんてあっさりとすっとばしです。
内容によってはかなり無慈悲で精神異常な私が登場しますが、妄想です。
しつこいですが妄想です、お間違えなく。
私は健全な変態です(しつこい?)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント
この記事へのコメント
スタートですね♪ 楽しみです。。

 たしかに、人間には「口に言えない残虐な妄想」を持っている部分があると思います♪ そして、それを理性で抑えている。残虐な映画が流行ったりするのも・・・その裏返しかも知れませんね(^^)       でも、このことに対して、(無意識にしても)"自覚的"な人が、うまくバランスを取って生きていける・・・逆に、"無自覚"な人は「妄想」に喰われてしまう。そんな気がします♪

 finさんのように「妄想は妄想」と、"自覚的"な人は・・・”健全な変態”さんです(笑)

安心して、読ませて頂きますm(__)m

2006/04/27(木) 20:46 | URL | シロ #JuNzg3q6[ 編集]
finちゃんww
( v ̄▽ ̄) 完璧!
これで、誰も文句言わないww
妄想だから妄想なんだもーーんww
それで、いいのだ~~ww
すっきり(*^^)v

finちゃんww
近くなくても、きっと逢えるww
watashiは、そう思ってるよ~~
だって、逢いたい人なんだもんね^^
2006/04/28(金) 01:22 | URL | rino #Yn5yubKE[ 編集]
残虐妄想ですか、いすっ!僕の場合、全くないから、興味深々。被虐妄想はありますが......不思議なことに、被虐妄想は、どちらかと、いうと、かわいい。だって、妄想だから、あっ、まちがっちゃったっていって、死んじゃうことはない。主体ですから。(笑)で、どんどん、膨らましましょう、妄想!!
2006/04/28(金) 02:51 | URL | M修行中 #-[ 編集]
僕も妄想大好きですから!!
妄想を書いてみたくてブログをはじめたみたいなもんなんですよね~。

やっぱS様の妄想って、M男からではなかなか思いが及ばない部分もあるのでぜひ、読んでみたいです~!
2006/04/28(金) 10:37 | URL | エンタ #/B8kt1Mk[ 編集]
>シロさん
では、堂々と残酷三昧させてもらいます。
でも、どうかなー、残虐と思っているのは私だけで、結構普通じゃん、
なんて反応だったりして(笑)

>rinoちゃん
えぇ、クレームは一切受け付けません(イバリ)
いつか会いたいっすね~~、おばぁちゃんになる前には。
元気なうちに(笑)

>M修行中さん
そうですね、やられるほうは絶対死なないですよねぇ、
だって、自分だもーん(笑)
死ぬとあまりおもしろくないんですよね、それきりに
なっちゃうし。私のはあんまり死なないです(^^)

>エンタさん
妄想派は男性が多いような気がします。
そうですね、やっぱ、M側の思いとか気持ちはあんまりないです。
こっちのことばっか考えてます。
自分が見てどう思うかだから、他の登場人物の気持ち・・・
全然ないっす、作家にはなれません(爆)
2006/04/29(土) 21:16 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
僕は、残虐な妄想を小説にしてぶちまけてますね。男を縮小してアソコにいれちゃう女性の話とか、男のアレを切り取っちゃう話とか。。S女さんの側にも、そういうことしてみたい欲望が、きっとあるんですねえ。
2006/05/01(月) 01:57 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
むんぱさんのトコからきました。
星と申します。

『想像』『妄想』類いのコトバというのは結構あるものなんですね。
実際にできない残虐なことも妄想で叶いますものね。
でも、これは『妄想』じゃなくて『空想』なんですね(゚□゚;)
日本語ってムズカシィ・・・。
2006/05/01(月) 15:58 | URL | 星 #-[ 編集]
来ただけ
2006/05/01(月) 16:11 | URL | 來 #tHX44QXM[ 編集]
>えいちゃんさん
そういうの結構好きです。
ちょんぎるのって最高です(^^)
これだから妄想はやめられません。

>星さん
はじめまして(^^)
なんとなくですが、妄想って言ったほうが妖しい感じが
強調されているような気がして使用感がいいです。
ほんと日本語は難しいですよねー。
私自身、書いてて何がなんだかわからなくなりました(笑)

>來さん
お、お越しやすーー
2006/05/01(月) 23:43 | URL | fin #/3BrGLY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
